※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびりうさぎ🔰
子育て・グッズ

ハイハイを始めたら昼寝ができなくなりました。日中は眠くてグズグズで、布団に連れて行っても遊び始めてしまいます。夜は問題ないのですが、どうしたらお昼寝ができるでしょうか?

ハイハイをするようになったら昼寝しなくなりました💦
生後7ヶ月になりハイハイができるようになったのですが、今までは目をこすり始めたらお布団に置くとすぐに寝てたのですが、ハイハイをするようになったからか眠すぎてグズっているのに寝せようとして布団に連れて行っても起き上がってすぐ遊び始めてしまい全然寝ません😫
結局眠くて日中はグズグズです。
夜は今まで通り一度寝せると朝まで寝てくれるので良いのですが、どうすればお昼寝をしてくれるようになるでしょうか?

コメント

ママリ

ラッコ抱きとかで抱きしめて寝かしつけてます😂

☁️🩶

わかりますわかります!
眠いのに暴れて泣きます😂
お布団に連れてってカーテン閉めて寝る時間だという環境を作って、1時間くらい好きに遊ばせてます!!寝かそうとする方が泣くので、動いていいのはお布団の中だけというルールを勝手に作り疲れさせて寝かせてます😂
こうやってどんどん成長して疲れさせないと寝なくなるんですね😭