※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が義親に200万円の借金があり、不倫慰謝料を請求したい。慰謝料請求後は再構築予定だが、義親との関係を考えて悩んでいる。義親との今後を考えずに慰謝料請求してもいいでしょうか?

旦那が義親に200万程借金がありますが、旦那に不倫慰謝料を請求したいです

旦那は借金ある程なので貯金はないですが一括で慰謝料請求しようと思ってます。たぶん義親に借りて支払いになると思います。
私も祖父にお金を借りて旦那の不倫調査をしたのですが、不倫女は引越し転職した為旦那にしか慰謝料請求できません。
慰謝料請求後も再構築予定なので義親との仲を考えると慰謝料を請求するか悩みますが、旦那に不倫の事を問い詰めずに我慢しているのも祖父に借金してまで不倫調査したことも全てがストレスで不眠障害や食欲不振その他鬱症状が出ています。
義親との今後の事は考えずに慰謝料請求してもいいでしょうか?

みなさんのご意見お願いします

コメント

ひまわり

私だったら義親との関係を気になるくらいなら請求しないです。請求するなら関係が壊れてもいい覚悟でします。逆に義親に多額の借金があるなか不倫し慰謝料さえ払えないご主人に対して義親がご主人の肩を持った場合、そんな人達とは今後関係持ちたくないのでこちらからごめんなさいです🙅‍♀️(義親からしたらご主人は可愛い息子なので肩を持つ可能性は高いです)

あとは生活費が完全に財布別かですね。再構築するのであれば生活費に影響でませんか?その辺も含めて考え私だったら請求するのか、請求しないにしても公正証書を作成するかなりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    義親は苦手ではありますが子供達を可愛がってくれるのを考えると悩みました。
    関係壊れる事を承知で義親に話してみて旦那側に着くようであればさっさと離れようと思います😊

生活費は私がパートなので一緒ですがお小遣い減らすなりして生活に支障がないようにしてもらおうと思います。
    もう少し考えてみます。ありがとうございました😊

• 3月31日
子供は宝物

離婚せずに慰謝料だけなら
私は請求しません
女は引っ越し先はわからないのですか?
わかるなら女に請求します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    女は都内の方に引っ越してしまったようでもう少しお金を掛ければ分かるかもしれませんが正直メンタルの限界とこれ以上借金を重ねたくないです。旦那に慰謝料請求して借金を返済しそこから女の住所を特定することになります。

再構築で慰謝料請求しない理由をよろしければ教えていただきたいです

• 3月31日
  • 子供は宝物

子供は宝物

もちろん旦那さんが自力で返せるなら請求しますよ
    結局義家族にいくなら私はしません
    一括ではなく給与から差し引くとか
    給与を管理するとか義家族にいかない方法をとります

• 3月31日