※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の取り分けはいつからですか?オススメのメニューを教えてください。手づかみやスプーンであげているけど、取り分けは親がスプーンであげることになりますか?

いつから離乳食を取り分けてますか??

オススメの取り分けメニュー教えてください🥹

もうそろそろ取り分けしてみたいんですが、どんなのがいいかわかんなくて😅
今は手づかみか、スプーンであげてるんですけど取り分けとなると自分も食べながらスプーンで親があげることになりますよね?🤔

コメント

ままり

離乳食後期から完了期にかけて、具沢山お味噌汁や鍋料理が増えてました☺️味付け前の出汁の段階で柔らかくなった野菜や魚を取り分け、手づかみで食べてもらってました!ご飯はこにぎりにして手づかみで!

あとは薄味の麻婆豆腐とかあんかけなど、とろみがついたもので丼にして、これは私が食べさせてました。スプーンに興味が出てきたら自分で持たせますが、めちゃくちゃこぼすので多めに準備したりしてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!😊

参考にします☺️

• 3月30日