※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所のおばさんに熱性痙攣の対処法を聞いたが、共感の言葉が必要だった。救急車を呼びながら怖かった。慣れることはできない。

熱性痙攣起きて、始めてで怖くてしょうがなかったのに近所のおばさんに大変だったね
でも熱性痙攣起こすお子さんはたくさんおるからねえ
かかりつけ医あるでしょ?、次起きた時かかりつけ医で対処法聞いたでしょ?
慣れたら痙攣中その子に合う体制あるからね〜っていわれました。
そんな言葉より怖ったよね〜とか共感の言葉の方が欲しかったです💦
うちの場合、ブルブル震える痙攣ではなくて、急に目を見開いて動かんくなって呼吸もしてなくて、食事中だったので詰まらせたと思って背中叩きながら泣きながら救急車呼んでその間唇は紫色になって怖くて仕方なかったです。

我が子のそんな姿みて慣れるわけないし、アドバイスかもしれないけど、全然そんなふうに捉えれなくて苛立ちしか残ってないです。

コメント

ママリ

赤の他人になにを求めてるのですかね😅?

はじめてのママリ🔰

それは焦りますね😱そんな痙攣もあるのですね。
うちも24時間以内に3回痙攣が起き熱性痙攣の複雑型との診断をされました。
白目むいてうぅぅぅうぅって急に唸り声をあげて泡を吹きながらビクンビクンする姿は私がトラウマになりそうです。

子供の痙攣目の当たりにしたことあるんか?と言いたいですね。慣れるわけないしいざ発作が起きると冷静じゃいられなくなるって😇苛立ちますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回も24時間以内に起きてたらママさんも凄い心配でしたよね😭
    想像するだけで凄い怖い痙攣ですね💦私もトラウマになってます。ママさんと私の子にもう2度と痙攣起きないことを祈ってます😢

• 3月31日