※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

お腹が早い週数から張りますが、安静にすればすぐ戻ります。毎日張っても大丈夫なら医師に相談しなくてもいいですか?健診でも触診はないです。

明日で30週に入りますが、お腹がすぐ張ります。けっこう早い週数からお腹が固くなることはありましたが、安静にすれば数分で戻ります。毎日お腹が張ってても、すぐ大丈夫になるなら、医師に言う必要はないですよね?
特に健診でも聞かれたり、触診とかはないです。

コメント

まあ

私は一応安心材料を掴むために健診の時に医師に言ってNST取ってもらってました😳
もし不安に思う事があったらとりあえずでも言っておいた方が安心するかもしれませんよ😊

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます✨
    確かに、自己判断せず伝えた方がいいですね!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

一応伝えた方がいいです。
私、そんな感じて切迫早産で張り止めもらいましたが、月曜日から入院になりそうです。

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます✨
    不安要素は一応伝えた方がいいですね!
    切迫早産、不安ですが病院に常にいる分は安心できる面もありますね😄
    元気な赤ちゃん育ちますように✨

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

まー大丈夫かーって思って言ってなかったら切迫になってたので一応伝えて頸管の長さ確認してもらった方がいいと思います🫧😊

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    やっぱ自己判断はいけませんね💦
    次言おうと思います☺️

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

毎日どのくらい張るか数えて、それを伝えるといいと思います!
本来この時期にお腹が張るのは異常みたいなので、、、

私も早い週数から張っていて、回数が多いので、張り止めもらって自宅安静中です。
私も毎回数秒で終わる程度の張りです。

でもこれが陣痛とか破水につながる危険が大いにあるみたいなので、自分から伝えたほうがいいと思います☺️

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    異常なんですね💦
    この時期張るのは仕方ないと思ってました!
    次伝えようと思います☺️

• 3月31日