※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

新一年生のお子さんいる方、名前シール貼りは終わりましたか?準備は進んでいますが、学校の名前シール貼りが面倒くさいと感じています。

新一年生のお子さんいる方いますか☺️
名前シール貼りとか終わりましたか?

買い出しは終わったんですけど、書類書いたりとシール貼りやったりをやっとやり始めました(笑)
娘も幼稚園に入園するので準備はしてる。あとは体育着に名前張るだけ。
でも学校の名前シール貼りめっちゃ面倒くさいですね😭
特に算数セット!!

コメント

はじめてのママリ

そうですね、うちは入学式の時に算数セットや教科書類やお道具箱などの文具系を持ち帰りだったので始業式までバタバタしました💦

• はる

はる

説明会の時に算数セットやお道具箱は持って帰ったんですが、教科書がありましたね😭
    まだまだやることたくさんですね💦

• 3月30日
たこさん

だいたい終わってます😊
算数セットは2月にあった説明会のときに購入していたので、2月中に夜な夜な終わらせました😅仕事してるので夜か土日しかできなくて💦
鉛筆やクレヨンなどは3月中旬頃の休日にやりました✨途中から夫も参加して終わらせました✨
書類は学校のと学童のとあって9割は書き終わってます😊
あとは長靴や傘の記名がまだです💦月曜から学童なのに💦

• はる

はる

私も早めにやりたかったんですが、やる気でないし、体調も悪かったりでできませんでした💦
    月曜日から学童ならこの土日でやらないとですね😱

• 3月30日