※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

扶養内パートの方、世帯の年間の貯金ってどれくらいですか?この先も扶養内パートでいきますか?

扶養内パートの方、世帯の年間の貯金ってどれくらいですか?
この先も扶養内パートでいきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現金預金は150程度、保険やNISAが100万程度、あと5年は扶養内、その後10年間は15万稼がないといけません😅

• ママリ

ママリ

しっかり貯められてますね!うちは年間100万程しか貯められてなく💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

年間200〜250万ぐらいです。
息子が4月から年長で、小2以降、扶養は外れてしっかり働くつもりです💦
正社員になりたいけどアラフォーなので難しいなーと思ってるので💦

• ママリ

ママリ

すごいですね!
    しっかり働かなきゃとは思いますがあまり働きたくなくて💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働かなくても暮らせるなら働かなくてもいいと思いますよー☺️
    周りと比べて僻んだり妬んだりして自己嫌悪に陥るのは嫌なので、働きたい欲はあります!
    お金の余裕は心の余裕と言いますから、元気で働けるうちにしっかり働いて老後資金も貯めておかないと大変だと、年金生活をしている両親を見て思ったので働かない選択肢はないですけどね💦

• 3月30日
ママリ

4歳3歳年子です。
上の子が療育に通ってて、扶養内から踏み出せずにいます😣
少しずつ上の子が成長してきたので、1年後ならファミサポの方に療育の送迎をお願いできるかも?と思い始めました。
あと一年したらステップアップしたいと思ってます🥺

• ママリ

ママリ

うちと療育いってて扶養内だったので扶養内で慣れてしまいました😅

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

ママリさんのお家も療育通ってましたか💡
    もともと正社員だったならやりようあるかもですけど、療育行き始めたあとに正社員はハードル高いですよねぇ🥲

つい先日インスタで4人のママさんで上の子障害児、下の子グレー児の方なんですが
    『今だ!』はこの先もきっとやって来ないから今正社員に挑戦すると言ってて
    うん、そうかもしれないと思ったんですよね😣

• 3月30日
てんまま

年間貯金が200万円前後くらいです!
私の給料と、ボーナス、児童手当などですね🥹
他で積立などしているので学費は確保しているのですが…
家買ったり車買ったり税金払ったりで、現金貯金は貯めても減りまくります😭

あんず

年240です。
ただ税金とか物入りの時に40、50くらいは引き出すので実際は200くらいです💦

ママリノ

300-320万を死守してます。(児童手当抜き)
とりあえず、下の子が中学卒業までは扶養内かなと思ってます。
あと9年ほど。

9-17くらいで条件のいいパートがあれば変わってもいいですが
中学生までの子を野放しにして(特に夏休みなど)後悔したくないので
しばらくは扶養内キープです。

• ママリノ

ママリノ

現金貯金のみってことなら100万ほどです。

• 3月30日
はじめてのママリン🔰

現金はほぼ出来てなくて、保険の積立が年45万ほど出来てるくらいです。

できる事ならすぐにでも正社員になりたいですが、アラフォーになったのと下の子の保育園送迎で時間がかかるためなかなか希望条件にあった仕事が見つからないです😂

今の職場でフルタイムパートも考えましたが、家族手当が旦那の会社から出ていてその額も含めて計算したら逆にマイナスになるので扶養内でとどまってます。

はじめてのママリ🔰

年間150くらいです。みなさん結構貯めてますね😱不安!!でもいまも楽しみたいので、我が家はこのペースで行こうと思います😂