※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

保育園で体操服登園のため私服はほとんど着ないか、どこかで着替えるか気になります。体操服で帰宅する園も知りたいです。

お子さんが体操服で登園している方に質問です🙏

4月から子供が新しい保育園で体操服登園になります。
園に1セット、リュックに1セット着替えを用意するよう言われています。

一応、4セット保育園服を用意しましたが、体操服で登園ということは、汚れた時だけ私服に着替えるくらいで、ほとんど私服は着ないのか…。こんなに服はいらなかったかな…と🥲

皆さんの園は、ずっと体操服ですか?帰りも体操服のまま。
それとも、どこかのタイミングで私服に着替えていますか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは体操服登園は週一なのですが、運動が終わったら着替えるのでいつもとは別に着替えを体操着入れに入れておいてくださいと言われました🌟

• りぃ

りぃ

そうなんですね!一応着替えも持って来るように言われてるので、そのパターンもありそうですね🤔

• 3月30日
はじめてのママリ

下の子が4月から体操服登園ですが、汚れた時だけ私服に着替えるみたいです。なので基本的に体操着みたいなので私服はそんなにいらないかも、と思ってます。

上の子(別園)は週1回体操着登園で、お昼前のタイミングで着替えています。

• りぃ

りぃ

なんと!!汚れた時だけなんですね、、😳
    ちなみに、何セット着替え準備するように言われてますか??

• 3月30日
たこさん

毎日体操服登園ですが、汚れた日しか私服に着替えることがないです😅
外遊びで体操服がかなり汚れた時くらいなので、週1回私服になるかどうか、、、
ちなみに製作や芋掘りとか汚れていい私服を求められる日もありましたので、捨ててもいいやってくらいの私服は持っていた方がいいと思います✨

• りぃ

りぃ

汚れた時に私服にお着替えなんですね!
    何セット準備しておくように言われていますか??

確かにですね!!相当な汚れの時は捨てたりもしますね🤭

• 3月30日
  • たこさん

たこさん

1セットだけ園においてます😊

うちの子の園は田植えや書き初めがあるので、そういうときは汚れていい私服で登園なのですが、洗ってもヤバい時は捨てます😅

• 3月30日
  • りぃ

りぃ

それはかなり汚れますね😱
    前に行っていた保育園があまり汚さないところで、今揃えてる服も、そんな安くはなく…
    安いの買えばよかったかな笑😅

• 3月30日