※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
妊娠・出産

千葉市在住の方で千葉大学病院で出産経験者や通院中の方いますか?無痛出産や和通を経験した方の情報が欲しいです。千葉の病院事情について知りたいです。

千葉市在住の方で千葉大学病院で出産された事がある方もしくは今通院中の方っていらっしゃいますか??
出来れば千葉大学病院で無痛出産もしくは和通をされた方とか居てくれると有りがたいのですが😣💦
千葉は土地勘がなく無痛が出来る病院が少ないとの事で色々病院をかえさせられてるのでどうなのか知りたくて…💦

コメント

ことり

無痛分娩も行ってるようですが、希望では出来ないみたいです。母体の事などで医者が必要と判断したら、無痛分娩が行えると聞きましたよ😊

• あーちん

あーちん

遅くなってしまい申し訳ございません!
    一応以前の産院の先生が千葉大の先生とやりとりはしていただいての転院と言う流れなんです💦
    千葉ではあまり無痛をすんなり出来ないんですね😵

• 3月26日
  • ことり

ことり

わたしも転院して千葉大にいます( •ᴗ• )
    てか切迫で入院してます💦
    助産師さんも主治医もたくさん話を聞いてくれますし、わたしの主治医は毎週のエコーではわざわざ4dで顔の写真をプリントしてくれます。研修医の先生もちょくちょく会いに来てくれます。
    助産師さんもゆとりがあるようで、ナースコールもすぐに対応してくれますし、日々の中でも助産師さんの方から、入院して心配な事や子供が病気なのでその事についても話を聞いてくれます。対応で嫌な気持ちになった事はなく、信頼しています。

でも最初の紹介状をもらい、病院の受付にかけた電話の対応はイラつきましたが(´・ω・`)

• 3月26日
  • あーちん

あーちん

現在千葉大で入院中なんですね💦
    クポクポさん大丈夫ですかぁ😣??
    助産師さんや主治医の方沢山話聞いてくれるってありがたいですね✨
    しかも毎週4dで顔写真プリントしてくれるって凄いですね😆でも4dだと高くないですか?
    病院でゆとりがあると本当ありがたいですよね☺
    お子さん病気何ですか?大丈夫ですか?
    クポクポさんのお子さんってもしかしてうちの子と同い年になるんですかね👶?

それわかります、私も紹介状を貰ったので千葉大の受付に電話したとき中々繋がらないし、繋がっても対応が悪すぎたので大分イラつきました😡💦
    そのせいであまり良い印象がないって感じでした(苦笑)

• 3月26日
  • ことり

ことり

入院生活はいつかは出産して終わりが来るので、もう少しだなって思うのですが
    主人と上の子が心配です(´・ω・`) 💧そこだけです。
    4dの値段ですか?最後にポンと見せてくれるので値段は発生してないはずです。笑
    赤ちゃんも育ってるなって元気出ますよ〜

同い年になりますね😊楽しみですよね✨
    うちの子は心臓が悪くて悪くて難しい病気です(´・ω・`)

初回の受診の時にどんな受付の人がいるのかなって警戒してましたが、受付の人は丁寧で親切でした。やはり電話の人が雑だったのだと思います😤

外来も3回ぐらい通い、外来は毎回違いますが入院は主治医が決まってます!
    わたしは1人目は産科専門のクリニックで出産し、他にも総合病院なども行ってましたが、
    スタッフの方もこっちのお願いに
    嫌な顔せず対応してくれますしすごいと思います。

付属病院なので、研修医いますし、学生もいますが、必ず指導者がいて1人で行う事は無いのでとくにあたしは気にして無いです。

• 3月26日
  • ことり

ことり

ところで無痛が希望な理由を相談してみるのも手だと思いますよ?💦

• 3月26日
  • あーちん

あーちん

確かに旦那さんや上にお子さんが居たりしたら心配ですよね💦私は初マタなので何もかもがビビりがちですが😵💦
    最後にポンって感じで見せてくれるなら値段かからないですね💡
    赤ちゃんが元気に育ってるのみれると嬉しいですよね✨
    それを写真で貰うと場所によって4dは高いのでその辺気になっちゃいました!

同い年のママって嬉しいです😆
    ちなみにお子さんの性別はどちらなんですか?
    お腹のお子さんが心臓が悪いですか😣?難しい病気だと心配ですよね。。

受付の方は丁寧で親切だったんですか💡それならちょっと安心します。電話の人だけが雑何ですね…😩

入院は主治医が決まってるんですね!
    私は千葉に引っ越して一年経たないぐらいで土地勘が無かったので、産科専門のクリニック、総合病院を経
    て無痛と言う事もあり総合病院の先生が千葉大の先生とやりとりしていただいて千葉大になったって感じです。
    なのでとりあえず千葉大の先生には話がついてますがどうなる事やら…(苦笑)
    スタッフの人が嫌な顔せず対応してくれるのは良いですね。

細かく教えていただけて本当クポクポさんありがとうございます😆
    初マタは何かと気にしすぎがダメですね💦

• 3月26日
  • ことり

ことり

初マタは初マタで自分の体の変化やいろいろ分からないことも多く、大変ですよね💦
    上の子がいないから、主人とも自分の体にもじっくり向き合えてたな〜って今なら思えます!✨

うちは男の子です(♡˙︶˙♡)わたしは切迫なだけで、トラブルもなく元気です!
    病気はなるようにしかならないって思ってます😅1人目だったらほんとショックを受けてだと思います。2人目だから少し余裕がありますが💦
    上も男の子です笑
    男の子は甘えん坊でかわいいですよ💕
    性別はわかりましたか?
    わたしも千葉市側は全く分かりません😱今回はじめて千葉市に行きました💦笑
    わたしはクリニックから総合病院を紹介さました。総合病院では千葉大の先生が手伝いに来ていたので
    総合病院で診察してもらっている時にも千葉大の先生が一緒に見てくれてました!
    もしかしたらそちらの総合病院も連携病院先なのでは?するとほんとに話が通っているので、確認のために質問はされますが病気や難しい事は話が通っていますよ😊

• 3月27日
  • あーちん

あーちん

そうなんですよね💦
    一度でも経験してたら大体の事は想像つくし、余裕もあると思うんですがこればっかは経験しないとわからないことですからね😣💦
    確かに初めてだと上に子供居ないからその辺は向き合えますよね💡
    きっと二人目の時に改めて実感するんだと思いますが😁

お子さん二人とも男の子なんですね👦
    クポクポさん元気なら良かったです✨
    病気は確かにしょうがない事ですよね😣
    でもクポクポさん強いなって思います!
    男の子甘えん坊さんですよね😆
    ママからしたら小さい彼氏に囲まれてメロメロになりますね☺
    うちはこの間の健診で性別見ようとしたら見事に寝返りうたれて隠されてしまいました😱
    残念です😢
    クポクポさん千葉市の方じゃないですね💡
    そうなんですか!
    連携されてると色々話が通ってるから一から説明しなくても良いからそこは良いですよね😉
    それにしてもクポクポさんの先生方は凄く丁寧なんですね😄
    うちももしかしたら連携病院なのかもしれませんね😌

• 3月27日
ぴーたろ

千葉大で2人産みましたが、無痛ではないです。
無痛分娩の方がいたというのは耳にしなかったで仮に可能だとしても条件付きなのではないかと思います。
外来に出てるのは助産師さんなので聞いてみると良いと思いますよ(*'ω'*)

• あーちん

あーちん

ぴーたろさんは千葉大で出産されたんですね☺
    一応他の病院の先生と千葉大の先生とでやりとりをしていただき転院と言う形になったんですが、千葉大はどんな病院か気になったのも投稿しました。
    無痛分娩がすんなり出来ないのも中々辛いもんですね💦

• 3月26日
かっか

千葉大学で出産し今も通院中です。千葉大は希望して無痛分娩はできないみたいです。
医者が必要だと判断した時のみらしいです。

• あーちん

あーちん

千葉大で出産されたんですね💡
    ぶっちゃけどうでしたか?
    一応以前の病院の先生と千葉大の先生とでやりとりをしての転院と言う形なんですが、千葉大はどのような感じなのかとかも気になり投稿しちゃいました☺
    大学病院だと結構流れ作業のように雑だったりするので大丈夫かな?と不安で(笑)💦
    この辺だと無痛が出来ないのが多いもんなんですね😢

• 3月26日
  • かっか

かっか

こんにちは❁*·
    ぶっちゃけ普通でした!
    外来は毎回先生が違うし、言う事も判断もいろいろで…。
    それに大学病院なので仕方ないと思うんですが、産科医の指導のもと研修医がエコーしたり内診したり…。なんかイヤでした…。
    助産師さんはみんな優しくて丁寧でしたよ♡外来と病棟ローテーションらしくて、毎回見る助産師さんが違いましたがみんな優しかったです。

• 3月26日
  • あーちん

あーちん

こんにちは🍀
    普通ならまだ良いですね💦
    それわかります💦毎回先生違うし、研修医がエコーやったりってぶっちゃけこっちからしたら実験台じゃないんだからって思いますよ😅💦そのわりに普通の診察料支払うし…手慣れてないから嫌ですよね😱研修医がやるならそこも値引きしなさいよ!って心で思ってます(笑)
    本当大きい病院あるあるですね😣💦
    助産師さん達は優しくて丁寧なんですね☺
    入院はちなみにどのくらいされたか聞いても良いですか??

• 3月26日
  • かっか

かっか

エコーはだいたい技師さんがやるので、産科医や研修医がやると誤差がありました。
    技師さんは医者じゃないので、エコー中に質問してもはっきり答えてはくれず「あとで先生に聞いてください」って言われました。
    私も持病があったのでクリニックからの紹介状持って転院したんですが、最初は慣れない大学病院に疲れました。でも回数重ねるうちに慣れます✩
    いろいろ問題はあったんですが、入院は5日間で済みました!

• 3月26日
  • あーちん

あーちん

そうなんですね💦
    エコー中に質問してもはっきり答えてくれないのは一番厄介ですね😵
    2998gさん持病があって転院されたんですか💡
    確かに回数重ねたら慣れてはきますよね!
    入院5日だったんですね😄
    本当病院によっては入院出来る日が限られていたり、体重管理が厳しかったりで妊婦は本当大変ですよね😩

• 3月26日
  • かっか

かっか

千葉大に行ったら、ご褒美としてタリーズコーヒーとかが楽しみでした。あと新しく病院の外にレストランとパン屋ができたので行って見てください!
    パン屋さんのパン美味しいです🥐

• 3月26日
  • あーちん

あーちん

千葉大タリーズありますもんね😆
    私もご褒美にタリーズによろうと思います。
    レストランとパン屋さん気になってました💡
    はいっ、行ってみます😁✌
    色々教えていただきありがとうございます✨

• 3月26日
  • かっか

かっか

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!
    ここから応援してます◡̈*✧

• 3月26日
  • あーちん

あーちん

ありがとうございます✨
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!
    2998gさんも子育て無理せず頑張ってくださいね☺!

• 3月26日