※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miio
子育て・グッズ

男の子2人のお風呂入れ方について相談です。夜勤の旦那がいて、一人で入れるのが大変。長男を入れてから次男を入れると泣きっぱなし。効率的な方法はありますか?

男の子が2人います。
お風呂入る時、皆さんはどうやって2人入れてますか?
ちなみに 旦那は夜勤のある仕事なので私が入れなければなりません...
いつも、長男入れてから次男を1人ずつ入れて
どっちかが待ってるいる間 泣きっぱなしです(¬_¬)
何かいい入れ方はないでしょうか
お風呂入れるのに、私の体力と精神力がかなりの消費です(/ _ ; )

コメント

deleted user

次男をタオルにくるんで
お風呂のフタの上。
長男洗って湯船に入れて、
自分洗って、次男洗って、
次男抱っこしながら湯船入ります( 笑 )

お風呂のフタは半分しか開けないので、
次男包んでたタオルはそのままフタの上に
置いておいて、3分湯船に浸かったら
次男をまたそのタオルでくるみます。
長男の身体を脱衣所で拭いて、オムツ履かせたら
自分拭いて、自分はタオル巻いて、
次男を迎えに行って、リビングで、
次男着替えさせたら
自分が着替えます(;´Д`)

今の所お風呂でギャン泣きはないです😋

  • miio

    miio

    ご丁寧にありがとうございます!
    早速 試してみます(>_<)
    2人とも、お風呂は好きなので泣かないかな...
    今日のお風呂は変に楽しみですw

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    GAありがとうございます!
    うちの子はお風呂大好きです( 笑 )
    上の子が湯船で遊べるようなものがあると
    待ち時間も短く感じるかもですね(^ω^)
    うちの子はお風呂のタイルに貼れるやつで
    遊んでます😂

    2人入れると疲れますけど、
    お陰様で夜はぐっすり寝てくれます(^ω^)
    今からお風呂いってきまーす!( 笑 )

    • 3月24日
  • miio

    miio

    まろ109さんの方法で、お風呂入れてみました!
    次男は始め びっくりして泣いていましたが浸かると いつも通りご機嫌でした😭❤️
    長男も賢く入ってくれたので、2人ともギャン泣きする事もなく私の体力・精神力の消費が半減しましたよ!!
    助かりました!良い方法を教えていただいて、ありがとうございました(>_<)

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂お疲れ様でした(^ω^)
    無事に入れて何よりです😭💕
    下の子が寝返りするようになったら
    どうしようかと今考えてる所です( 笑 )
    とりあえず寝返りするまでは
    この方法でいきますヾ(●´∇`●)ノ

    • 3月25日
ksママ

バスチェアがあったので
それに寝かせてガーゼをかけて
その間に上の子洗って
私洗って、上の子湯船つけて
首座りまでは一緒に入って
首座ってからは
スイマーバつけて入れてます😂
上がる時は先に私上がって下の子あげて着替えさせて
上の子あげてって感じです✨

  • miio

    miio

    スイマーはやっぱり便利ですか!?
    長男の時 買ってなくて...
    まだ3ヶ月だけど間に合うかな(>_<)
    ありがとうございます!

    • 3月24日
  • ksママ

    ksママ


    スイマーバかなり便利です✨😆
    首座ってから完璧にタッチできるまで使えるので
    重宝します😂

    • 3月25日
ちあき

うちはバスチェアがあったので、下の子がねんねの頃は下の子を服着たままバスチェアに座らせ、上の子を洗って湯船に入れる→私洗う→下の子服脱がせて洗う→下の子抱っこしながら湯船に入る→温まったら下の子バスチェアに座らせ私拭いて、下の子も拭いてリビングで着替え。
その後上の子湯船から出して着替えです。

下の子がお座りできるようになると大人しくバスチェアに座らなくなったので、上の子洗ってる間は洗い場に直に座らせておもちゃで遊ばせてました。

  • miio

    miio

    長男の時から、お風呂の便利アイテムは購入してなくて...やっぱり 皆さん使ってるんですね(>_<)
    今日は、お風呂の蓋半分に次男置いて入ってみます!!
    回答ありがとうございます😊

    • 3月24日