※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で知らない子がシャボン玉で遊んでいるところに混ぜてもらった時、礼儀として親はお礼を言いますか?

公園で知らない子がシャボン玉で遊んでいるところに混ぜてもらった時、礼儀として親はお礼を言いますか?

コメント

3kidsma

言いますね!普通に。

たこさん

借りたわけじゃなくて、それぞれが自前の道具で一緒に遊んだ感じですか?
そうだとしてもまず親がお礼を言います(遊んでくれてありがとうなど)

もし自分の子は道具を持っていなくて借りた場合でももちろんしっかりお礼を伝えます。

はじめてのママリ🔰

シャボン玉してる子と近くにはいなくて、とんできたのを子供が遊んでたら特に何も言わないですが、近くで混ぜてもらったらすみません、ありがとうございますとは言いますかね😀

まゆみ

子供が知らない子と公園で遊んでたら、その子に遊んでくれてありがとうねって言ってます😄
親が見える所にいたら親にもお礼を言います❗️

ママリ

皆さんありがとうございます!
お礼言いますよね。
今日遊んでたら一緒に遊び始めた子がいて、親が近くにいながら何も言われなかったので少しモヤモヤしました😓
礼儀って大事だよなって思いました。
ありがとうございました🙇🏻‍♀️