※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chico
妊娠・出産

37w4dの初産婦で、入院書類の最終確認中。提供するべきか迷っている「さい帯血バンクの同意書」についてみなさんの意見を聞きたいです。協力したいけど深く考えずに行動するのは得策でしょうか?

おはようございます。37w4dの初マタです。
入院時の書類について。頻繁にお腹も張るようになり、お腹も下がり始めたので入院準備の最終確認をしています。
入院時に必要な書類の中に『さい帯血バンクの同意書』というものがあり説明もついていたのですが、みなさんは提供の協力されましたか?

出産後さい帯を切り離し、さい帯と胎盤に残っている血液を採取するということなので母子ともに痛みはないそうなのですが。。
それなら協力したいなと思っているんですが、みなさんはどうされたのかなと思って。

私でも協力できるならしたいなという気持ちでいるのですが、もっと深く考えて答えを出したほうがいいようなものですか?

よろしくお願いします。

コメント

予定日多分1日違いですね♥︎

私もつい数日前の検診でやりますか?と言われたので一応やります、と答えました。

提供するものなので、そんな考えることってないんじゃないかなーと思い同意しましたが、やっぱり安易にやってはいけないんですかね⁈

ミサ

私は大学病院での出産で、研究のために提供いただけないかということで、今後の医療の発展に少しでも役にたてればなぁと思ってすぐに書いて出しました(^^)
さい帯血は白血病の治療に使われますので、協力できるのであればした方が個人的に良いなぁと思います(*^^*)

Chico

ご協力予定なんですね!
私は産院から、協力いただけますか?というようなことは直接まだ言われておらず、説明もなかった(説明の紙をいろんな書類と一緒に渡されただけだった)ので
不安で |ω・`)

でも結構みなさんご協力されてるようですね!誰かのためになるならできるだけ協力したいですもんね。また近々検診があるので、直接聞いてみようと思います!

ありがとうございました!!

Chico

誰かの役に立てるだけじゃなく、医療の発展までにも繋がると考えると、ますます協力したいなと思えますね!
白血病の治療かぁ。
知りませんでした Σ(゚∀゚ノ)ノ

念のためもう少し詳しく先生に直接聞いてみて、できる限り協力の方向でいきたいと思います!

ママリユーザーさんたちの意見が聞けて良かったです。
ありがとうございました♡