※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那が保育園のことに無関心で不思議。自分が逆の立場なら色々気になるが、旦那は全て任せっきり。他の家庭も同じか気になる。

旦那が保育園のことなどを何も気にしてなさそうなのが不思議です。みなさんの旦那さんも同じ感じですか?
私がもし逆の立場だったら保育園の用意は大丈夫なのか、何時から行くのか、慣らし保育はどのくらいなのか、など色々気になるだろうなぁと思うのですが…

私が全て準備するからいいやーという感じなんでしょうか🤔
保育園のことを話題にも出してこないです。
今は私が育休で仕事してないので全然いいですが、復職後もこれが続くんだろうなぁとの予想です。
そうだとしてもそこまで人を信じて任せられるのってすごい。
どこの家もこんななんでしょうか

コメント

ママリ

うちの旦那も子供2人いますがノータッチです😂
入ってからも何も知らないし聞いても来ないです笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰
    自分の子供のことなのに知らない分からないでいられるのは幸せだなと感じてます😟
    私が実は何もやらなかったらどうするんだろ?と思います笑

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

めっちゃわかります!
    同じ親なのにねーって感じです😇
    私が病気で入院とかしたらどうすんの?って思います👩‍💻

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

1週間くらい丸々やること変わって欲しいですね😂

• 3月30日
miffy

そんなもんかなーと思ってます😅
普段家事や育児には協力的ですが、保育園のことや予防接種のことなどは私に丸投げです!
下手に口出されてもめんどくさいので特に不満もないです😆

• ママリ

ママリ

予防接種も確かにです!笑
    明日病院なんだ!?ってびっくりします。
    諦めるしかないんですね😇
    私が実はなーんにもやってなかったらどうするのかなと思ってました笑
    コメントありがとうございます!

• 3月30日
課金ちゃん

うちも保活やら準備などの頃はかなり無関心でした😇

何か相談しようとしても「好きにしていいよ」と言われるだけで…

仕方ないから勝手に決めましたが、送迎のことなど旦那の分担した事は、積極的にやってくれるようになりました🥹

送りは私で迎えが旦那なのですが、そうやって保育園との繋がりを持たせたら、自然と気にするようになってくれましたよ💡

• ママリ

ママリ

我が家は仕事の都合で旦那に分担できることがないのでこのまま消極的に子育てが終わりそうです😂
    迎えしてくれるの羨ましいです🥰
    コメントありがとうございます

• 3月30日
まま

そんなもんだとおもいます🤣旦那は仕事して稼いでこいって感じです笑

• ママリ

ママリ

旦那はいないものだと思って生活してた方が気が楽そうです😂
    コメントありがとうございます!

• 3月30日
ちゃん

うちの旦那は逆?というか、保育園の見学も旦那の方から行きたいってアポ取ったりしてました😂(私は見学しなくても…って感じでした笑)
慣らし保育の時も、お互い仕事があるので交互に休んで対応してました!
保育園の行事にも参加するし、翌日の保育園の準備等もしてくれますね。
お互いやれることをやるって感じです🤔

• ママリ

ママリ

素晴らしいです🥹
    うちもそういうふうに積極的に動いて欲しい。
    言って動くじゃなくて、自発的に動いて欲しいんですが出来ないようです😂

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです🙋‍♀️手続きも準備も全て私!復職後ももちろん私!下の子の出産直前だったのに入学準備も全て私でした😇

• ママリ

ママリ

お疲れ様です🥹
    なんか色々やらなきゃと思うと重いですよね。
    こっちが実は何もしてなかったらどうするんだろうと思います。
    コメントありがとうございます

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸投げだし無責任ですよね😩私が入院する時、幼稚園の持ち物分からず、ようやく慌ててました🙄

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちもです😂
送り迎え俺もするよ〜とか言う割に何時からなのか、何時までなのか、全然分かってません😂
もはや保育園と幼稚園の違いも分かっておらず、来月からどっちに通うのかも分かってません😂

• ママリ

ママリ

うちも保育園が何時までとか基礎的なところ全然わかってないと思います😞
    知らないでいられるって幸せですよね

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

ノータッチすぎます🤣
入園式も休めなく😭

• ママリ

ママリ

ノータッチやめて欲しいですがもうどうしようもないんでしょうね😂
    みなさん同じような感じでイライラが少しおさまりました笑
    ありがとうございます!

• 3月30日
もも

私のところも全く同じです。
長男、次男とも保育園の準備から送り迎えなど全て私がしてます。
次男が4月から慣らし保育園なのですがそのことも全くふれてきません💦
旦那は気になってないようでなんにも聞いてきません💦ノータッチ。
協力的な旦那の話きいてみたいです😂

• ママリ

ママリ

保育園お疲れ様です🥰
    自分から関わってきてくれる方羨ましいですよね😂
    うちは本日も何時まで慣らし保育なのかーとか何も知らずに仕事へ出かけていきました笑
    ありがとうございます

• 4月2日
ユウ

保育園行き始めて7年目に突入していますが、気にしてないですよ😊
2年ほど前から延長確定の曜日が出てきたので、その日に関してはできるだけ定時あがりでダッシュしてもらうようになったので何時から延長になるかはしったと思いますが😅

なんならうちの子達は全員小規模園卒なんで年少からこども園ですが、こども園の方は園への入り方やタッチパネル操作等覚える気もありません笑

慣らし保育というものを知らないかもしれませんね笑
長女はやりましたが、下の子たちは先に一時保育だったので慣らししてないです😂
きっと一時保育にいくらかかったかなんて知らないでしょうし知ったらびっくりすると思います笑

• ママリ

ママリ

保育園関係とか実際に関わらないとなかなか理解できないですよね😂
    積極的に関わって欲しいのに😠
    2人の子供のはずなのに知識量が違い過ぎない…?と感じることがあります😫
    ありがとうございます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

先月、保育園を卒園しましたが0歳から保育園通ってましたが、旦那は保育園関係には全くノータッチでした。
時間的に送り迎えも一度もしたことなかったですが、連絡帳からイベントの感想アンケートまで何も文章考えてもくれないので、6年間全部私がやってました。
子どもが体調不良でも、病院連れてくのも私です

パパが熱心に関わってるご家庭もありますね。うちは全くなので、途中から諦めてました

• ママリ

ママリ

うちも書類関係は私しかやらないので、連絡帳もそうなりそうです。
    諦めることも大切ですね…😇
    ありがとうございます!

• 4月2日
はあママ

うちも手続きや準備…全部私です😂
ほんと、こっちが言わないと何も
聞いてこないし、私は不安で
いっぱいなのに呑気なもんですよ…😩
入園式、仕事行けば?
なんてイラついて言っちゃいました。(笑)

慣らし保育初日は旦那が夜勤明けで
いるので一緒に連れて行って
やろうと思っています😤!!

• ママリ

ママリ

うちもこっちからアクションをおこして初めて行動してくれるとい感じです。同じ立場の親なのにと思う日も多いです😂
    色々こっちは不安になりますよね!?😇
    慣らし保育に一緒に行けるの羨ましいです👏

• 4月2日