※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

新一年生の子供が学校に行く際、雨の日には長靴を履かせるか迷っています。普段の運動靴は何足持っているか、防水かどうかも知りたいです。

小学生は長靴履かないですか?

新一年生になる子がいます。
徒歩片道10分以内。
今までは園で長靴履いてました。☔️

下駄箱に入るのかなぁ、、

午後雨降るかも〜って時とかはどうしてますか?

あと、学校行く時用の普段の運動靴は何足持ってますか?
防水?
二足以上の方は、どの頻度かえてるのか教えてください✨

コメント

arc

長靴履くことありますよ☺️
下駄箱はつま先だけ突っ込んで、上部分は斜めに出てる子もいます(伝わりますかね💦)

学校行く用は基本1足ですが、汚れたりした場合、急にキツいと言い出すこともふまえ、一応2足用意はしてます。
メインは1足で毎日同じです。

  • ママリ

    ママリ

    長靴履く事あるんですね✨
    入れ方伝わります!🤣
    なんとか入るんですね👏🏻

    メインで一足、予備の一足って出番の頻度少ないと思いますが、結構綺麗なままサイズアウトにならないですか?
    学校休みでお出掛けの日はどちら履いてますか?

    • 3月30日
  • arc

    arc

    お出掛けは予備の1足だったりします💦
    学校休みでも公園とか汚れそうな場所行く場合は学校用で、ショッピングモールなどだとお出掛け用です🙆‍♀️

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    参考になります!
    ありがとうございます☺️

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

子供二人いますが、小学生も長靴履いてましたよー。

豪雨も年に何度かはありますしね。

中学生以降は履かないので防水のスニーカーを買い足しました。

普段の靴は2足常に置いてました。メインと予備用。

  • ママリ

    ママリ

    履いてるんですね💡
    豪雨ありすもんね!🥺💦
    なるほど!履かなくなる中学生から防水💡

    予備の出番少ないと思いますが、綺麗なままサイズアウトしませんか?
    休日のお出掛けはどちら履いてますか?

    ちなみにいくら位の、どんなブランドで買い揃えてますか?

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく汚してきたり、急な雨だとスニーカーもびしょ濡れで帰ってきてたので交互に履いてましたよー。

    メーカーのこだわりはないですが、娘はムーンスター、息子は瞬足とかよく履いてました。
    3000円前後ですかね。

    予備分は、娘のは白等の可愛い感じのです。休みの日の買い物用になんでも合わせやすいデザインを。

    すぐ大きくなるから高い物は買わずにその都度サイズの合ってる物を選んでました。

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

以前、履かないって意見をここで結構見たんですがうちの子も周りの子も結構履いてます😊
午後降るかもなぁ、くらいの日はスニーカーですが。
基本2足+長靴、夏場そこに更にサンダル(学校には履いてかない)で回してます。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💡意見分かれるんですね🫣
    でも長靴は用意してあげようと思います😇

    基本の二足は毎日や隔週でかえてるんですか?
    メイン&予備の場合、予備は綺麗なままサイズアウトしませんか?

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り敢えず安いのあって損はないです!笑。


    洗い換えとかしながらその時の気分で替えてます😊
    全然汚れてボロボロです…笑

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!🤩笑
    安かったらボロボロになっても、まぁいいか〜と思そうだしすぐ買い替えても負担にはならなそうですね✨
    参考になります!👏🏻

    • 3月30日
ママ

大雨の日は履いて行っています!
最近防水シューズを買ったのでそちらを履いています😊
2足ありますがほとんど同じ靴を履いて、もう一足は万が一の洗い替え用っていう感じです💦

  • ママリ

    ママリ

    長靴いりますね☔️✨
    普段は防水シューズなんですね💡
    予備って頻度少ないから綺麗なままサイズアウトしませんか?

    お出掛けの日は気分で選んでますか?

    • 3月30日
  • ママ

    ママ

    綺麗なままサイズアウトしますが、もう1年以上同じサイズなのでまぁいいかなって思っています😂
    今の防水シューズが気に入っているので出番はほぼナシで、公園以外のお出かけや旅行で履くくらいです💦

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    防水シューズは汚れにくくて便利そうですね😆
    参考になります!👏🏻

    • 3月30日
なあ

雨の日はほとんどの子が長靴ですよー✨

  • ママリ

    ママリ

    ほとんどの子は長靴履いてるんですね!🤩
    園とはまた色々変わるかと思ってました😮‍💨
    ありがとうございます💕

    • 3月30日
՞•・•՞🐾

雨の日は必ず履かせています☔
なぜならうちの子は水たまりが大好きだから‥笑 今でも私さえOKをだすのなら水たまりで泳ぐ気でいます。😂