※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むじな
子育て・グッズ

娘の仲良しのお友達からのプレゼントにお礼をしたいが、お母さんに会えず。連絡先はないが、携帯番号はある。メッセージでお礼してもいいか悩んでいます。

転勤で娘が幼稚園を退園し、一番仲良くしていたお友達からプレゼントを戴いてきました。

その子は預かり保育を使っているため、今日私はその子のお母さんに会えなかったのでお礼することができませんでした。娘は園でお礼したそうなのですが…。

お母さんとは送り迎えの時間が重なるとお話ししたり、バレンタインやホワイトデーのときに子どもに渡してくださいと友チョコなどを渡したり(原則園内でプレゼントなど渡すのは禁止されていました)、交流はあったのですが連絡先の交換はしていません。

連絡網には携帯番号が載っているのですが、メッセージなどでお礼をするのは非常識でしょうか?もし皆さんがそのような経緯で連絡が来たら迷惑だと思われますか?

娘が入園してからずっと仲良くしていて、大好きなお友達なのでどうしても私からも一言お礼がしたいです。

皆さまお知恵をお貸しください(>人<;)

コメント

deleted user

私は連絡事態はなんでも大丈夫だし気にしませんが、礼儀として考えたら番号がわかるなら電話して直接話したほうが嬉しいだろうし、良いのかなと思います🙋

ひとつの参考までにと思っていただければ幸いです✨

  • むじな

    むじな

    いきなり電話したら迷惑かな?と思ったんですけど、連絡先交換してないならメールも電話もあんまり変わらないですよね笑

    参考になります、ありがとうございました!

    • 3月24日