※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s🔰
ココロ・悩み

春休みから疲れており、赤字で働き、家事に追われる母親。孤独で罪悪感も抱えています。一人になりたいと思っています。

春休みはいってからどこにもつれてってあげれてない
体力的に精神的にも追い付いてない
毎月赤字で働きたくても末子の預け先なくて頼る人もいなくて悩む日々
寝ても寝ても眠くて電子機器に頼る日々
生活するだけで家事は最低限勿論しますが食べさせるだけで精一杯って異常ですよね。そんな私なのに三人も産んで。
こんなん母親しっかくですね。
最近行動起こすのが億劫で人にも会いたくないです。
旦那が唯一たまにいる日曜日でさえひとりで面倒見てるような気も…
専業だから仕方ないといわれたらそれまでですが…
半日でいいからなにも考えず一人になりたいです。
日々罪悪感いっぱいで生きてます
皆どこかに出掛けたりお父さん込みで遊んでるのみたら悲しいなぁ…
なんかほんとこんな弱い母親でごめんなさい

コメント

はじめてのママリ

公園も行かずですか🤔?
赤字なら働かなきゃですね(;_;)無認可に入れる、託児所がついてる職場を探す、旦那さんにお願いする…とかですかね💦
私の場合ですが、金銭的余裕がないと気持ちにも余裕が出ないので無理やり働いてるって感じです😢

どんどん旦那さんにお願いした方がいいかと思います😂

• h.s🔰

h.s🔰

すみません😣💦下に返信してしまいました。

• 3月30日
ママリ7年目♡

末っ子ちゃんをどこかに預けるにはまだまだ抵抗感あるって感じでしょうか、、💦

寝ても寝ても眠いのも、赤ちゃん含め家事育児に負担大だから身体が疲れ切ってるのでしょう…💦

春休みもあと1週間位で終わりますね😂
とりあえずそこまで頑張りましょう、ほんと無理せずに、色々頼って💦!

• h.s🔰

h.s🔰

抵抗感は少しありますね😵💧ですがそんなことも言ってられなくなってきてます。というか旦那なにもしないのなら…
    子供にも無関心ですからね
    離婚したら母子なら保育園入れて働けるので行動したいとも思ってきてます。

ありがとうございます(*_*;春休みは短いですからね!頼れるとこは頼って乗り切りたいと思います…

• 3月30日
  • ママリ7年目♡

ママリ7年目♡

旦那様に頼れたら、本当に助かるのにね。。😞

私もなかなか子供の体調不良とかで正規で働くことが難しいと悟ってからは、
    夜中とか夫の休みに預けてタイミーとかのスキマバイトしてますよ!
    小銭稼ぎくらいですが、やはり心に余裕が生まれます😅

ただ、お子さんちっちゃいのに見てくれるどころか関心がないなら論外ですよね😓

• 3月30日
h.s🔰

公園も行けてないです💧上二人はもう善悪つく年頃で自由に遊べるのにです。正直身体が動かないです…。
やっぱり経済的に不安定だったら誰しも余裕がなくなりますよね。無理矢理動いてるママりさんは凄いです。
一年前は夜にパートしてたんですが家庭環境悪かったのと職場の人間関係の板挟みで疲れてそこからまた専業です…
旦那がまだ協力的ならいいですがお願いしても何も参加してこないので諦めてます❗