※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま(●⁰8⁰●)
お仕事

どなたか教えていただきたいです( ;∀;)仕事にでようと思っています。…

無知ですみません( ;∀;)
どなたか教えていただきたいです( ;∀;)
仕事にでようと思っています。
扶養内は103万というのは知ってます。
少しでも超えてしまうといろいろ引かれてしまうのですよね?
だからどうせ超えるならがっつり超えないと損をすると聞きました( ;∀;)
いくら以上稼げば損をしないのでしょうか( ;∀;)

コメント

ハルくんママ

103万までは所得税・住民税が免除
130万までは所得税はかからないけど住民税がかかります。

損をしないためには170万は稼がないとですねぇ💦💦

あすか

住民税は97万からかかりますよー!
130万こえると健康保険の扶養から外れます。