※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

旦那の仕事や家事育児の分担について相談したいです。現在の生活に不安を感じています。ダブルワークを考えていますが、踏み切れません。

子供保育園預けてパートしてます。
旦那いますが居ないと思って生活してます。
旦那は朝早くから夜は23時頃帰宅。
保育園送り迎えや、家のことすべて私です。
毎日バタバタと時間が過ぎあっとゆうまです。
みなさん旦那さんなんの仕事してどのくらいお給料もらってきますか?何時帰宅で家のこと子供のことどのくらいやってくれますか?
ダブルワークでフルタイムで仕事考えてますが、このままでは現実味がなくて踏み切れないでいます。

コメント

せな

地方公務員です。
給与は30代男性の平均月収くらいです😊
帰宅時間はまちまちで、早い時は夕食に間に合うかなくらいですね。歯磨きと寝る前の読み聞かせくらいです。
ただ、合計で月の半分近くは残業や就業時間以降の会議参加、地域の消防団活動等々で子どもの就寝後に帰ってきます。
急な残業も多いので、家事育児に関しては戦力外通告(夫は知りません)してます🤣

はじめてのママリ🔰

私も主さんと同じ立場ですが、なんとかやっていけますよ。
旦那が休日の日は家事や子供と遊んでくれるので助かってます。

♡♡

シングルなので旦那はおりませんがフルタイムで働いてますので、慣れたらなんとかなると思いますよー!
朝4時起き、7時前に子供5人連れてお家出発、17時に仕事終わり全員迎えに行き18時頃に帰宅、子供達は21時就寝です🙆‍♀️