※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
爽快
子育て・グッズ

校区外保育園を卒園し子が一人で新しい環境で小学校入学🏫今、心配で緊張でいっぱいの方いますかー?

校区外保育園を卒園し
子が一人で新しい環境で小学校入学🏫

今、心配で緊張でいっぱいの方いますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも去年、息子が同じ状況でした。一日入学の日とか仲良い子でワイワイしてるのとか見て馴染めるのか凄く心配でした。
でも入学式終えた翌日に友達作って帰ってきて涙出るくらいめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。その子とは習い事を一緒にするくらい今でも一番仲良しです。
他にも男女問わずたくさん友達います!他のクラスにもたくさん友達います!
子どもの力って親が考えているより凄いです。何であんなに心配していたんだろう、ってくらいたくさんの友達に囲まれています。
きっと、大丈夫ですよ☺️

• 爽快

爽快

ありがとうございます😭
    翌日にはお友達❤️
    そうなることを期待します🫶
    昨日、最後の保育園で仲良し組で手を繋いで門を出る姿が切なくて🤢
    不安で苛まれてましたが、親が強くならなきゃですね😊

• 3月30日
ひろ

うちも似たような感じです💦
1人同じ保育園の子がいますが、小学校に入ったら学童行かないようで…
1日心配です😂😂😂

• 爽快

爽快

まさに私も明後日から学童で🥵
    保育園初日みたいに泣かないかとか、まだ心配です🤣
    心やられまくりにならないよう音楽聞いたり、ママリに聞いてみたりしています🤣
    お互い頑張りましょう❤️

• 3月30日
りんご

はーい🙋‍♀️転勤もあり(もともと通うところも学区外でいなかった🤭)先日バタバタと挨拶に行きましたが、親の心配をよそにたまたま校庭に遊びに来ていた新一年生を含む姉妹に「こんにちは!今度一年生になるの!」「え?一緒だねー。」と一瞬で意気投合して遊びだし、ママさんにたまたま他のお友達からLINE来てその子達も遊びに来てなんだかんだ馴染んで楽しく遊んでいました😅帰りには「入学式いつ?」と楽しみみたいです。

• 爽快

爽快

おーいい子、親御さん達との巡り会いでしたね❤️
    そんな夢を今日見てしまいました😂
    正夢になることを祈ります🙏

• 3月31日