※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の出産で計画分娩を検討中。促進剤のリスクや効果について知りたい。

3人目で計画分娩で産もうか迷っていて
できれば自然に陣痛くるの待ちたいのですが
子供2人いるのと日中陣痛来た場合
旦那は運転手、実母仕事してるので
実母に電話して急いできても
病院に50分から1時間かかるので
計画分娩の方が前持って休んでもらえるし
いいのかなって思ってるのですが
初めての促進剤に効かない人もいるとか
聞いたので3人目で計画分娩で
促進剤使った人のお話聞きたくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も微妙な時期で(長男の入学式や卒園式)なかなか自然に陣痛が来ず、結局予定日2日超えた日に促進剤で出産しました。
もう4月に入ってしまったら入学もあるしバタバタ準備もできないしお腹もなんと言ってもきつくて…💦
促進剤を打って本陣痛きてから1時間ほどで産まれましたよ‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤打って本陣痛までは
    どのくらいかかりました?🥺

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9時頃に始めて12時には産まれました!

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね、私もやるとなった時
    そのくらい早く効いてくれればいいんですけど🥲

    • 3月30日
ママリ

3人目、計画分娩でしたよー。
9:30から促進剤入れて
12:30頃から本格的に痛くなり
14:30に生まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね🥺
    やっぱり経産婦だと早いんですかね🥲

    • 3月30日
たぴ

3人目も計画にしようとしてます!
1人目2人目も計画分娩でした!

1人目の時は錠剤で2日
8時に促進剤入れてから15時出産

2人目は9時に促進剤入れて13時に産まれました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経産婦なら早いですかね🥹

    • 3月30日
二児のママ

私も計画分娩にしようか悩んでます〜😭
2人目の時計画分娩で促進剤でした!
促進剤いれてから3時間ちょっとで
出産しました!!
が、、長女は自然で11時間でしたが
圧倒的促進剤の方が痛すぎました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤の方が痛いんですか〜😭
    そんなこと聞いたら自然に待ちたくなっちゃいます😭

    • 3月30日