※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜間にお乳を欲しがり、断乳を考えています。夜間断乳のタイミングや方法について相談です。

断乳を考えています。

一歳4ヶ月の娘なんですがとにかく四六時中、
お乳を飲みたいわけじゃ無くて吸いたいみたいで
イライラしたり眠たくなるとお乳吸いたいと泣きます。
昼間は三、四時間に一回あげていて夜中は起きたらお乳が欲しくて体や顔中をかきむしります😞💦夜間断乳したいんですがどうしたらいいですか?タイミングとか💦夜間断乳は朝昼はあげて夜だけあげないってことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

欲しくて泣いてもお互い頑張って飲ませないことですね💦
ただ私は夜間だけ断乳しようと思っても中途半端になってダメでした😭
夜泣いて泣いて自分から服捲ってこっちが眠すぎて飲ませちゃうみたいな💦
1歳2ヶ月の時に意を決して丸一日飲ませなかったら次の日から欲しがりませんでした😳

はじめてのママリ🔰

母乳を欲しいと言うよりお乳を吸いたいって感じです夜は添い乳しながら寝かせてるのでそれが癖になって保育園でも保育士に抱っこされおろすと泣きます

はじめてのママリ🔰

昼間は少し温めた牛乳、夜は麦茶を飲ませて少しずつ授乳回数を減らしました。牛乳は1日計300から400ccまでだそうなので一回に100を9時と14時頃に。
あと、おやつにパンやフルーツをあげたり、公園やお散歩に行ってごまかしてましたよ。
私は寝る前の一回が最後まで残りましたがなんとか断乳に成功しました!