※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの嘘泣きにどう対応するのがいいですか?要求を拒否すると泣き、諦めると笑顔で泣き止むことも。理解できない赤ちゃんにどう接するか悩んでいます。

赤ちゃんの嘘泣きってどうしてますか??

だめだよ。って言うととりあえず泣きます(涙出てなく泣き声も本泣きとはちょっと違います)
諦めてお好きにどうぞってするとけろっと泣き止みニコニコ、ルンルンです。
まだ赤ちゃんだし言うても理解出来ないかなとか思い嘘泣きしても私が諦めるか気をそらすかしてるのですが、どう対応するのがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘とわかってるなら放置しててもいいと思いますよ☺️
そのうちあれ?嘘泣き通用せんやん、て分かってくると思います😂

はじめてのママリ🔰

同じ10ヶ月の子が居るのですが
嘘泣きした時は
「あら?涙出てませんけど?ww」
とか言ったらケロッとして
バレた?と言わんばかりの表情で
コチラを見てきます(笑)
なので毎回嘘泣きが始まると
子どもとの対話を楽しんでいます!
何回も面白おかしく言ってあげると
ケラケラ笑いだします(笑)

まぬーる

諦めはしないですね。
涙出てないよ!と、向き合いますね。

たまに本泣きさせることもあります。

はじめてのママリ

泣いて大人をコントロールしてしまうのはよくないと思うので、私なら「そっか、悲しいんだね」というだけですかね😊
「嫌だよ、悲しいよ」というアピールのために泣いた素振りをしているんだと思うんです。
泣けば要望が叶うということを繰り返していくと、いずれ癇癪につながっていく危険性があるんじゃないかなって想像しました💦
それにしても…まだ1歳にもならないのに賢い子ですね👍嘘泣き可愛すぎて、ニヤニヤしちゃいそうです😁