※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に目を擦ったり指しゃぶりをして食事に集中しないのは、どういう時期なのでしょうか?

最近離乳食を食べてる途中に目をよく擦ったり食べてる途中に指しゃぶりしてご飯に集中してくれません😂
何か持ちたそうにするのでスプーンを持たせたりおやきやパンケーキ持たせても口まで持っていきません。
こういう時期なんでしょうか?

コメント

ころりぬ

うちもそういう時期ありました!今もまた、私たちが食べさせるのを真似て親にスプーンですくってあーんしてくるようになったので、そこに戻ってきています😅徐々に好みも出てきて、食事に時間かかる頃ですよね…
周りに食事以外のものがない、親が他のことをしないで一緒に座るか食事をしているなど、集中できる環境を整えるのが大切なようです!が、つい片付けなどで立ち上がってしまい我が家はなかなかできていません💦