※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が頭をぶつけて入院した後、退院後に眠気や食欲不振、体調不良が続いています。意識や動作に異常はないが、この状況は問題があるでしょうか?

緊急ですか?それとも明日病院に電話でも大丈夫ですか?
3月21日に3歳の子供がコンクリートに思い切り頭をぶつけ、そのぶつけた3日後に嘔吐し救急車で運ばれました。
すぐにCTを撮ると、出血してるとのことで急性硬膜外血腫と急性硬膜下血腫と言われ3日間入院しました。
翌日もう一度CTを撮りましたが出血は増えておらず、経過も悪くないとのことで3日で退院できましたが退院してからよく眠い眠いと言って寝ることが多く、元気が戻ったかと思ったらまた元気がなくなりの繰り返し、寒い寒いと言って夜寝る時になると体が熱くなり熱っぽくなります。
食欲もお菓子は喜んで食べますがご飯はあまり食べないです。
意識はしっかりしていて、手足も動きますし会話も成り立ちますがこれはマズイ状況ですか?

コメント

マリリ

まずは#8000に電話して相談してはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今この時間繋がりますか?

    • 3月30日
  • マリリ

    マリリ

    もちろん24時間ですよ。

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

眠いと寒いはかなり危険です!!!
絶対すぐに救急に連れて行ってください!!!
眠いが1番あぶないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒いのと頭打ったのってなにか関係してるのでしょうか?

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慢性のくも膜下血腫の症状です💦 
    急性くも膜下血腫で診断されているのならかなり確率高いと思います。
    何もなければそれでいいのでとりあえず返信より先に大きな病院の救急に連れて行ってあげてください!!

    • 3月30日
りす

絶対にすぐ行くべきかなと思います。
何もなく大丈夫だったですめば1番いいので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず病院にTELですか?それとも#8000ですか?

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

私だったら救急に連れて行きます!!
何事もなければそれで良いので。
とりあえずもっと詳しく検査してもらいますね💦
もしかかりつけの病院でしっかりと対応してくれないのであればセカンドオピニオンも考えます。
お大事になさってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

眠いのは怖いですね。
頭のことだし様子見ないで救急行った方がいいかと思います!何もなければそれでいいので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜ眠くなるんでしょうか。
    ただまだ本調子じゃないだけだと思ってましたが怖いんですね

    • 3月30日
けろけろけろっぴ

なにもなければそれが1番です!まず病院に電話して病院にいきましょう!😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

これだけみんな危険です、って言ってるのになぜそんなに危機感なさそうなんでしょう…。
返信より病院に連れて行くのが最優勢ですよ。
ほんとに取り返しのつかないことになる可能性もありますよ。

ママ

意識がしっかりしてるなら、とりあえず今日朝一番でやってる大きめの病院行きます。
基本的に救急で行っても対応できる範囲は限られるし、よっぽど意識がなくとか、手足が冷たくてとか痙攣してるとかなければとりあえず今日の病院が始まるまでは様子見でしっかり検査してもらった方がいいかと思います!
セカンドオピニオンもありですよね。
どうかお大事になさってくだい。