※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこちゃん
その他の疑問

祖母が病気で最期を見届けたいが、帰省のタイミングで悩んでいます。保育園進級や育休中のことも考慮しながら、皆様ならどうしますか?

私の祖母が心不全で自宅介護を
実母がずっとしていましたが
ここ数日でとても苦しがるようになり
とうとう今日からモルヒネ投薬となりました。
何日か前には最後の言葉とも
いえるようなことを伝えてくれました。

今週の3/24から私と子供3人つれて
祖母に会いきていましたが
明日3/30に帰る予定です。

ですが、飛行機での移動距離
帰ろうかまだ祖母宅にいようか
迷っています。。
4/1から上2人は保育園進級ですが
そこらへんはなんとかなると思います。
私も現在育休中です。

祖母の最後を見届けたいのですが
こればかりはどうかるかわかりません。
実母も私たちがいては大変だとも思います💦
皆様ならどうしますか?😭



コメント

はじめてのママリ🔰

進級とかが何とかなる腹残っていいと思います。のばして、結局最期に立ち会えない、、ってことも考えられますが、最期に立ち会うっていうより、少しでも長く近くにいる!っていうのを目的にすればいいのかなと思います。

でもきなこちゃんさんの無理ないようにしてくださいね。