※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん🔰
家族・旦那

旦那が一日のスケジュールを黄色マークで提っているが、他のご家庭の育休中の配分を知りたい。周りの意見を教えてください。

旦那からの意見です
疲れて仕事もうまくいかないから、このスケジュールで
一日回していきたいと意見が出ました
黄色マークのところが旦那さんが担当すると言ってるところなのですが、どう思いますか?
率直な周りの意見が知りたいです

旦那の愚痴投稿とかではなく、他のご家庭の配分?が知りたくて🙏

特に育休中のご家庭の配分が聞けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは育休中とかではなく普通に仕事されてるってことですかね?
そして日中仕事して夕方とかには帰ってくるって感じですかね?
起きてからの流れは良いと思いますが、帰ってきてからのしょんしょんさんの負担が大きい気がします。
お風呂とか寝かしつけは旦那さんがする日があっても良い気はします🤔

• しょんしょん🔰

しょんしょん🔰

旦那さんは仕事してて、わたしが育休中です!
    19〜20時くらいに帰ってきます
    お風呂がネックですよね…🤔
    分担はどうされてますか?💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今旦那も育休中なので、まだ上の子だけのときで育休入ってくれる前は帰ってきて風呂入れてくれたりご飯食べさせてくれたりしてました。
    うちは手が空いてるほうが色々やるって感じです。仕事してるしてないは育児に対しては関係ないと思う派なので。あくまでも我が家の考え方です😅

19〜20時に帰ってくるなら風呂入れてもらえると助かるかな?と思います🤔

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく旦那さんの生活スタイルをもう少し詳しく教えて欲しいです🥺
お風呂の時間を19時30分~にして旦那さんにいれてもらうのはどうですか?
2時に授乳あるのが辛いですね💦

• しょんしょん🔰

しょんしょん🔰

わたしが育休中で、旦那さんは仕事してます!
    9時〜19.20時くらいまで仕事かなと。
    すみません!夜中の授乳はしてないです!どこからか参考に画像撮ってきたみたいで💦
    今お風呂は帰ってきてから、入れてて19〜20時です
    夜寝るのが遅いから、早くしてみたらどうか、という旦那さんの意見です🙇

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現状夜寝るのが何時くらいですか?20時にお風呂入れてそのまま寝かしつけとかどうでしょう🤔
    しょんしょんさんがお風呂入れるの負担じゃないですか?💦入れれるなら画像の時間に入れてあげた方が早くは寝られそうですね🤔

• 3月30日
  • しょんしょん🔰

しょんしょん🔰

常、お風呂上がって少し寝て(30〜1時間)起きて、23時に寝るという感じです
    そのまま寝る場合も、稀に…💦
    正直1人で入れるのはしんどいです
    でも仕事で疲れるから、仕方ないのかなと。やってやろうじゃん精神で頑張ろうかなと🤔
    夕ご飯食べてからお風呂のほうが、寝やすいというのを見て今回やってみようかと意見が出ました!

• 3月30日
らすかる

夜遊ばなくて良いからお風呂入れてもらうかなぁ🤔
お風呂でのコミュニケーションって結構大きいのでしょんしょんさんが担当したいと言うなら構わないけどしんどいなぁと思うなら夕遊びをお風呂にしてもらったらいいと思います。
うちは育休中はほぼ私一人で子どもの世話してました。
夫は帰ってきてお風呂入れて寝る前まであそぶていどでしたよ😅
今も殆ど変わらずですが(笑)

• しょんしょん🔰

しょんしょん🔰

たまに出張とか帰りが遅い日があり、1人で入れてますが正直1番嫌いです😅笑
    でも仕事で疲れてるから、このスケジュールでやってあげたほうがいいんだろうなって気持ちもあり、やるしかないのか…と思ってます🤔

お一人でお世話!?!本当に尊敬します!!
    夫婦仲とかご自身の機嫌取りなどどうでしたか?🥺

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

朝ご飯あげてくれるのは助かりますね✨
夜は遊ぶよりお風呂入れてほしいかな〜と思います!
生理中とか入れづらいですし…
うちは主人が在宅勤務やたまに早く帰って来れた日だけ19時くらいにお風呂入れてもらってますよ〜!

• しょんしょん🔰

しょんしょん🔰

朝対応してくれると少しこちらが寝れるのでありがたいと思いました!
    生理のことはすっかり忘れてたので、この場合はどうするか話し合おうと思います🙏
    お風呂入れる以外に旦那さんは何か担当などされてますか??

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは平日は夜遅くまで仕事なのでほぼワンオペです😅
    休日は一緒にご飯あげたり、遊んだりで、お風呂〜寝かしつけまではお願いしてますが、最近は私じゃないと寝ないのでお風呂入って速攻で寝かしつけ参戦です😂
    朝のごみ捨てだけは絶対お願いしてます😆

• 3月30日
はじめてのママリ

旦那さんが仕事で自分が育休中ならそれで文句ないです🙆‍♀️
むしろありがたいです!
朝関わってくれるとかなり楽なので✨
なんなら夜の遊びも必ずじゃなくていいかなって思います🤔

• しょんしょん🔰

しょんしょん🔰

なるほどです!🤔
    たしかに、朝眠いので対応してくれると助かりますよね!

• 3月30日