※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ママ友が羨ましいけど、夜の飲み会に参加できず嫉妬している。自分の子供とママ友の子供の違いが気になる。消化方法を知りたい。

週に1回、または2週間に1回は飲み行ってるママ友が羨ましいです…

旦那や義母の協力があって、私にもいつ飲み行く?いつでもいいよ!のスタンスです。

旦那単身赴任で義母や実家も頼れません。
夜飲みに行けるのは数年先になりそうです。

くだらなくてすみません。この嫉妬はどう消化したらいいんですかね🥲
そのママ友の子供は2歳ですが、一歳になる前から飲み会の頻度がすごく増えていました。

それでいて後追いもないし、イヤイヤ期もなくて夜も寝てすごいお利口みたいで…なんで…?と😭
私の子供は後追いもするしイヤイヤ期はまだきてないですが、夜は生まれてから寝たことないし
夜の寝かしつけも私しか無理です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります。。
周りに頼れる人いないと自由な時間なんて作れませんよね。
私も周りの友達みんな子供どうしてるん?!って思うくらい夜頻繁に飲みいったりご飯行ったりしてて、羨ましく感じます。
私はそんな自由もないし義実家も実家も頼れないし。
同じく旦那は単身赴任がありましたし、今も仕事帰るのは遅いし。。
不定休だし。

しかも我が子は手がかかるのにって言うのも同じです😣

なんかほんと嫌になりますよね。

ママリ

こっちの状況分かって誘ってきてるんですかね😇?
分かって言ってきてるなら羨ましいより腹立ちますね🤣
私も子ども産まれてから夜飲みに行ってないけど家飲みで満足してますよ🥰🍻

けどお子さん夜寝ないのは辛いですね😭
後追いとかは子どもによってそれぞれなのでうちの子はこうなんだって割り切ってました🥲

まる

預けれなくて外で飲めないなら
家に来てもらって飲むとかはどうですか?😊

他所は他所って割り切るしかないと思います🥲

はるな

私も同じく頼れる人いないです💦子供が生まれてからまだ1度も飲みに行ってないです🥲
仲の良いママ友ですか?少し距離を取るのもありかなぁって思います。

2歳と8カ月では全然違うので比べない方が良いと思います。
8カ月ならまだまだ夜泣きする時期ですし寝かしつけはママが良い時だと思います(娘もそうだったので)