※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

パナソニックの衣類乾燥機を購入しようと思っているのですが、、、衣類乾燥機ってジーパンとかTシャツ結構縮んじゃいますか❓

パナソニックの衣類乾燥機を購入しようと思っているのですが、、、衣類乾燥機ってジーパンとかTシャツ結構縮んじゃいますか❓

コメント

m.k08

デニムもTシャツも縮みますし、素材によってはシワになります😭あとメンズのデニムだと大きくて、ちゃんと乾ききれない時もあるので私はデニムなどの厚手のもの(仕事の作業着も)は干してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー😭シーツとか洗って乾燥させるのにいいなあと思ってるのですが、全部の衣類などもぶっ込めたら楽だなーと思ってて😞

衣類乾燥機で何を乾かしていますか?

• 3月29日
ちょい

ドラム式洗濯機でしょうか?
私も買って3ヶ月ほどなんですが、ちゃんと乾くし、縮みはほとんど気になりません。
が、シワが凄いので、デニム、Tシャツなどシワが付きやすい&取りにくい物、給食ランチョンマット、ふきん等は結局乾燥なしで分けて洗ってます😅
あとからアイロン掛けるより私には合ってるので、そのやり方に慣れたところです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドラム式ではなく、衣類乾燥機を購入しようと思ってます!
    ドラム式は縮み気にならないけどシワがつきやすいんですね💦アイロンめんどくさいですもんねーー
    その前にドラム式は高すぎて買えない😂

• 3月29日