※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方のスマホ代や病院費用はどうしているか悩んでいます。旦那からお金がないと言われ、義母に相談してもいいか迷っています。


専業主婦の方って、月々のスマホ代や病院受診費用などどうされてますか?都度もらってますか?

病気になってはじめて専業主婦になったのですが、旦那にそれは自分で出してよと言われました。収入ないから出せないんだよ、と言いましたが😓

お金ないよと言われたのですが、看護師をしているので収入はあります。無駄遣いばかりなんです。

これって義母に相談してもいいと思いますか?私じゃあ何言っても変わりません。

コメント

りこ

専業主婦ですが お金の管理私なので自由に使えます💦

専業主婦なのに自分で出してよは無理なのでもらいましょう😭
生活費はちゃんと貰ってるんですかね?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😢
    今まで別管理だったので、いきなり私が管理するのに抵抗あるみたいで。
    ローンや光熱費は旦那の通通帳引き落としですが、私と子どもの保険や子どもに必要な物、私のスマホ代は今のところ自分の独身時代の貯金から払ってます、、、

    • 3月29日
るる💕

専業主婦です。
旦那の給料は全て私が管理しているのでスマホ代も病院代も旦那の給料から払っています!

自分のものや子供のものは
私の昔働いていた時の貯蓄で
払ったりもしていますが、
それも俺の給料から出して良いよ!と言われますが
足りません😂🤫

旦那さんに話してもくれないようなら義母に相談しますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解ある旦那さんで羨ましいです😢
    考えを改めてほしいです😭

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

ちょっと旦那さんの脳みそほじくりたいくらい意味わかんないですね😇

専業主婦で自分で出してよって😂
お前の金は家族を養う金だぜ?
養うってなんのことかわかるか?
生きるすべてのことやぁぁぁあああ”あ“あ”⁉︎

って私なら言います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脳みそ😂ほんとに!
    自分のためだけだと思ってます。誰が家のローン払ってるんだが口癖です。

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です。
カードの請求きたら、お金きちんともらってますよ

まる

毎月決まった額とカードを貰ってるのでそこから好きに使ってます☺️

義母には相談する必要はないと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

旦那も元看護師で私も看護師です。
2年近く専業主婦してましたが貰ってました。ただ1馬力だと余裕はなかったなあとは思いますね😭旦那もよくお金ないよ、、と言ってました。
私もいまは夜勤もありフルタイムで働いてますが、家族全員養うには収入が足りないなあと思いますね😵

看護学校の男友達も自分の給料じゃ子供2人は無理、といって子供1人だったり🙌🏻

はじめてのママリ🔰

基本的に自分のお金を出した事ありません!夫への誕生日プレゼント代くらいです。
専業主婦で無収入なのに自分で出してっておかしな話ですね😅
旦那さんは専業主婦になる事に納得していなかったのかもしれませんね…あとは本当に余裕がないのか…