※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

最近、生後2ヶ月の男の子がグズって家事ができない新米ママです。泣きやまず、隣への騒音が心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後2ヶ月の男の子がいる新米ママです!

最近、子供のグズりが酷くて家事がなかなか出来ません(>_<)
授乳してもオムツ変えても泣き止まないんです💧
抱っこして寝たかなぁ?って思って置くとすぐ目を覚まして泣きます。
男の子だからなのか泣き声が大きくて、アパート暮らしなので隣や上の階の方に迷惑になってないかと心配です。
みなさんもこういう経験ありますか?
そういう時はどうしてましたか??

コメント

あさこ

あります!あります!そういう時。
抱っこ紐で眠たくなってくれませんか?

うちは、抱っこ紐や車の揺れで眠ってくれますよ~。

あと、ベビーマッサージの講座に参加したところぐっすり眠ってくれましたよ!

  • あーたん

    あーたん


    あるんですね!
    抱っこ紐効果ないんです💧
    お散歩で使うと寝てくれるんですけど(^_^;)

    ベビーマッサージですね💡
    私も行ってみようと思います!

    • 3月24日
yuri

わたしも生後2ヶ月の男の子を育てています(^^)

最近は、泣く→オムツかえる→授乳→お目目ぱっちり→メリーで少しあそぶ→泣く→寝る→すぐ起きる→泣く

この繰り返しです!笑
余裕があるときは、おっぱいを飲んで機嫌がいいときにたくさん話しかけたり、絵本読んだり、手遊び歌をしたり、うつぶせ運動をしたり、とにかく疲れさせてます!!

うちも泣き声大きくて、アパートは壁がうすいのでかなり響きます>_<
でも今のところ苦情もないし、赤ちゃんは泣くのが仕事なのでとくに気にしてません!笑
赤ちゃんのお世話で精一杯なのに、上の階の人のことまで考える余裕が今のところないです…笑

  • あーたん

    あーたん


    私も機嫌の良い時はアーウーって話すのでたくさん話しかけています(^^)
    もう絵本読んでるんてすね!
    うつ伏せ運動で疲れさせるって良いかもですね!
    やってみます(^^)


    アパートだと気になりますよね💧
    泣くのが仕事ってわかっていますが、昼間だけじゃなく夜も泣くのでどうも気になってしまいます(._.)

    • 3月24日
三兄弟mama

あるあるですよ‼︎
首が座ればおんぶしながら家事も出来ますが、まだ座ってないですよね…
おくるみで包みながら抱っこで寝かせたら置いても目を覚ますって事は減りましたよ。

  • あーたん

    あーたん


    あるあるなんですね!
    少し安心しました💦
    そうです、まだ首は座ってないんです。

    おくるみで抱っこ!
    あったかいままだから安心するんですかね?
    やってみます!

    • 3月24日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    暖かいままだし包まれて安心感があるのかなと(^^)
    うまくいくかわかりませんが試してみてください☆

    • 3月24日
  • あーたん

    あーたん


    3人も育ててらっしゃるのなら心強いアドバイスです(`・ω・´)❕
    ありがとうございます!

    • 3月24日
文乃❤︎.*

2カ月の女の子育ててます‼︎
本当に同じ感じで、うちも一日中ぐずってる❓^_^;一日中泣いてる❓っていうくらい酷い時あります^_^;
何もできませんよね😂
うちの子はナゼかげっぷさせたり、腰を上げてオナラ出しやすくすると良くなる時が多いです^_^;
あとは抱っこ紐で抱っこして外散歩したら良くなったこともありました💦
お互い頑張りましょうね😭

  • あーたん

    あーたん


    ikunoさんも同じ感じなんですね!
    一日中泣いてるかもって時ありますあります😅
    抱っこしながら家事やってみたりもしますが限度があって💦

    抱っこ紐でお散歩だと寝てくれます(^^)
    でも、帰って来て抱っこ紐外して置くと泣きます💧

    みなさん通る道なんですね!

    頑張ります❕

    • 3月24日
こぶた1987

あります。娘は、すごいぎゃん泣きしますよ。オブ紐ですあやしてから、布団に寝かせます。

  • あーたん

    あーたん


    うちもギャン泣きします💧
    あやすのも一苦労で(>_<)

    簡単に寝てくれますか?

    • 3月24日
  • こぶた1987

    こぶた1987

    うちは、最近甘えてくるので、なかなか寝ませんが、気づいたら寝てる事が多いいです。

    • 3月24日
  • あーたん

    あーたん


    うちも甘えてきます💦
    だから余計抱っこしてないと泣き止まなかったり😅

    気付いたら寝てくれてるとか羨ましいです!

    私も頑張ります❗

    • 3月24日
totototototototo

布団に寝かせておしゃぶりをあげて部屋を暗くして手を握っておしりをトントンしてあげると眠い時はすぐに寝ちゃいます!お試しあれ😇

  • あーたん

    あーたん


    おしゃぶりで寝かせるの良いですね(^^)
    やってみます!

    • 3月24日