※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も🐰
子育て・グッズ

5年振りの5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたけど、どんな感じであげたらいいか忘れてしまいました。また、お茶デビューしたけど、哺乳瓶でお茶をあげるとむせてしまいます。

5年振りの5ヶ月になったら離乳食..もう忘れちゃいました←
どんな感じであげてたっけ..
1週間は10倍粥あげて
2週間目から人参とか追加であげるんでしたっけ……🤔(笑)

あとお茶デビューじしたが
哺乳瓶で白湯やお茶あげると
むせるんですけど、、、

コメント

やゆよ

本には、2週目から野菜、3週目豆腐や果汁可、4週目白身魚って、書いてました!

お茶や白湯はスプーンであげるとコップ飲みに移行しやすいってみてそうしてます!

  • も🐰

    も🐰


    おお!なんか、そんな感じだった気が←(笑)
    そういえば、本📕家にあったような、、ちょっと明日探してみますww

    息子の時食べてくれなかったりで
    病んだのでトラウマです😂
    息子の時は5ヶ月から
    ストローとか使ってました、、

    • 3月29日
  • やゆよ

    やゆよ

    探してみてください☺️

    そうなんですね💦💦
    今のところお粥は食べてますが我が子も心配です🥹
    なんか最近はコップ先の方が
    いいと聞いて…
    コップできたらストローすぐできるらしいです🥤

    • 3月29日