※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

リハビリ病院で担当の作業療法士に不満があり、リハビリの変更を考えている女性。他の病院関係者に相談したいと悩んでいます。

リハビリ関係者の方々いらっしゃいますか?😅作業療法士さん理学療法士さんいたらコメントお願いします。父の事で少し聞きたいことがあって😭💦2月初旬に脳出血で倒れて左半身麻痺になってしまいました。2週間ほど前に県立のリハ病院に移りリハビリをやってるのですが、前までいた病院の担当の作業療法士さんはすごくよくていろいろ教えてもらえたらしいのですが、リハ病院にうつってから担当の作業療法士さんの方の教え方?が微妙なようでリハビリやってる意味あるのか?と思うようです。母も一緒に見学したらしいのですが、時間を気にしながら無駄な話?をして知識浅はかそうに見えたと言っていました。大事な回復期この人に任せていいのだろうかと本人も不安なって私たち家族も不安です。。この場合って担当のリハビリ変えることできるのでしょうか?😫こういった経験された事あるリハビリ関係の方いらっしゃいますか?切実に悩んでいます。少し前に父が担当のリハビリの人が休みの時に代わりでやってもらった方が説明も上手だしすごくよかったと言っていてその人に変えてもらえないでしょうか?と言ったところそういうのは出来ないんですと言われたそうで、、💦他の病院関係の方に相談するべきでしょうか?なるべく多くの方の意見聞きたいです😭今足も手もほぼ動かないので、この大事なリハビリ期間そんな人に任せて大丈夫なのかなーとすごく心配です。

コメント

まま

リハでなく看護師ですが、うちの病院では、リハも担当性だったので、交代をしてる人はみたことありませんでした💦
リハの方に直接はいえないでしょうから、看護師などに伝えてみるのはどうでしょうか?

ぶーぶ

作業療法士です
リハは担当性ではありますが、患者さんやご家族が不安に思うのであれば、リハビリの主任などに相談して担当を変えてもらっても良いと思います。人と人なので相性であったり、新人さんなど経験年数もあるかもしれませんが、担当者の技術不足はなかなかすぐに改善出来ないこともあるので💦

ご家族様が急な病気になり、これからのことなど様々な不安もあるかと思いますので信頼できるスタッフにお任せ出来ると安心ですよね😣ご相談されてみてはいかがでしょうか?担当変わることうちの病院はありますし、患者さんがスタッフを選ぶ時代にシフトしてきていると個人的には思います👌✨