※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でおしりふき用のフタについて悩んでいます。おすすめのポーチやグッズがあれば教えてください。

保育園からおしりふき用のフタを持ってきてくださいと言われたんですが、前使ってたんですが、フタってすぐ粘着部分が弱い、両面テープでとめたとしても水分でボロボロになりますよね、、、
ポーチとか使ってる人いますか??
みなさんおすすめのグッズありますか??

(保育園それぞれルールが違うのは承知のうえなので参考までに教えて下さい)

コメント

はじめてのママリ🔰

candoに粘着ではない、お尻拭きのフタに使えるものが売ってますよー!
はめ込み式のもので愛用してますが全然乾いてたりしたことはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!キャンドゥにあるんですね。はめるタイプだと何回も使えて良さそうです!ちなみに赤ちゃん本舗のおしりふきでもサイズ的に大丈夫ですか?もし分かればお願いします。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
    私はグーンのつかってますが、お尻拭きの出てくる部分が狭いのでちょっと手で横に切ってからはめても全然問題なく使えています笑

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

100均のフタは2〜3回張り替えるとダメになりますが、
ビタットというフタは何度でも繰り返し使えてすごいです!もう一年以上もってますね✨
200〜300円くらいでアカチャンホンポや西松屋、Amazonに売ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!その価格で一年以上はすごいですね!買えるところまで教えていただきありがとうございます!探して見たいと思います。

• 3月29日
さぬま

ダイソーの何度も使えるやつ使ってますが1ヶ月とかは普通に余裕です!3日に1回くらい変えてますが、貼る時にピッタリ貼れば大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!私の貼り方が悪いのか、、色々試してみたいとおもいます。

• 3月29日
ミッフィ

ビタットは粘着力あるのでかなり持ちます!ダイソーのはダメでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!ビタットってネーミングからして粘着が強そうですもんね!!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

産院でこれをもらったのですが、1年以上問題なく使えています😊
取り出し口のサイズに合わせて大小2つセットになっていました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!しかも安い!!百均で何個か買ったのにはじめからこれを知っておけば、、😭サイズが選べるのいいですね

• 3月29日