※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
子育て・グッズ

夜は真っ暗で寝かしつけていますが、起きることがあるか心配です。おむつ替えはどうしていますか?

夜お子さん寝かす時は真っ暗ですか?
うちは常夜灯を付けているんですが、眠りが浅く2時間おきに起きます。(昨日で生後3ヶ月)
今日から真っ暗で寝かしつけしたんですが、起きるのか…とゆう感じです。

真っ暗だと何も見えなくないですか?!
おむつ替えの時はどうしますか?

コメント

私が真っ暗で寝たい人なので真っ暗で寝てます。

夜起きてたときはスマホのライトや置き型のライトを使ってました。

• KG

KG

返答ありがとうございます☺️
    ベビーの顔見えないと不安?!と思ったんですが、真っ暗の方が寝そうですよね。
    今、置き型ライト付けて寝かせてたんですが、起きた時だけ付けたらいいんですね☺️

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

大人が寝る時には真っ暗にしてました。
夜間起きたときは、常夜灯や、手元の持ち運び可能なライトを枕元に置いていて暗めに点けて対応してました。
おむつ替えは、1ヶ月過ぎたら泣いて起きた時のみでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち運び可能なライトは、夜中に地震とかで部屋の電気が点かない!という時でも使えるので、オススメです😊

• 3月29日
  • KG

KG

ベビーの顔が見えないと不安だったので今、置き型ライト付けてたんですが、起きた時のみ付けたらいいんですね☺️
    昨日3ヶ月になったんですが、まだ2時間起きに起きます^^;

• 3月29日
むー🔰

真っ暗です!おむつ替えの時はワンタッチでライトがつくニトリのLEDライトホルンってやつ使ってました。最近は色々出てるので、授乳ライトとか、お世話ライトって調べるとたくさん出てきますよ

• KG

KG

ベビーの顔が見えないと不安だったので、授乳ライト付けたまま寝ました。起きた時のみ付けたらいいんですね☺️

• 3月29日
miki

真っ暗だと何も見えなかったので、常夜灯のレベルを変えれたので、常夜灯の1番暗いのにしてました!
オムツ替えの時は常夜灯の1番明るいものにしてました。

今はマンションに引っ越したところ常夜灯の明るさが1段階しかなくて、明るすぎるので真っ暗で寝てます!

• KG

KG

返答ありがとうございます😊
    真っ暗じゃ何も見えなく無いですか?
    授乳ランプ継続します。、

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

真っ暗で寝かせてます🙋‍♀️

おむつ替えは前は常夜灯でやってたんですが目が悪いのもあって見えないので最近は明るくしてやっちゃってます🤭

• KG

KG

明るくしてやってるってのは凄いですね👏

• 3月29日
ユユリ

ネントレ本で常夜灯よくないと見たので一晩中ニトリの授乳ライトつけてます☺️
明るさの調整出来るのでオムツ交換はMAXの明るさでやってます!

• KG

KG

授乳ライトは使ってるんですが、常夜灯はやはり良く無いですよねー。

• 4月2日
あずき

常夜灯つけて寝てますが
2ヶ月半頃からは21時過ぎから6時前後まで一度も起きずに寝てくれます!

• KG

KG

授乳ライト使っているんですが、若干明るくて💦
    凄い寝ますね!羨ましい😭
    うちは最近夜も抱っこでしか寝なくなりました…

• 4月2日
くんしゅうみかん

寝かしつける時は常夜灯つけていますが、眠ったあとはすぐ真っ暗にします😌
夜中に起きたときは電気がないと見えないので、ぼんやりな常夜灯をつけて授乳します!
オムツ替えは、夜中はしません😃

• KG

KG

おむつ替えしなくて大丈夫なんですか?うちは絶対漏れます(・・;)
    最近は夜も抱っこでしか寝ず…

• 4月2日