※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の新任先生は、しっかりした子どもたちが集まるのでしょうか?息子は発達がゆっくりで不安です。周りの子どもたちがしっかりしていると、迷惑をかけてしまうのではないかと心配しています。

幼稚園で新任の先生が担任になるということは
比較的しっかりした子達が集められるのでしょうか?💦

息子は発達がゆっくりで、発達検査を先日行って結果待ちの段顔です。
今のところ、園生活では言葉以外は特に指摘されたことはないのですがこれから出てくるかも、とは心理相談で言われてます。
その中でクラスの子達がしっかりしてるとなると
大丈夫かな、迷惑かけないかなと勝手に私が不安になってます😢

コメント

むー🔰

娘のクラスが新任の先生でしたが、特にそういったことはなく、発達ゆっくり目の子も普通にいました。副担がベテランの先生がついてくれてましたよ。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦
    同じ学年のママからそう言われて
    うちの子大丈夫なのかなって勝手に不安になりました💦
    私自身は新任の先生だから不安とかはないのに却ってその言葉でやっていけるのか不安になり、、、🥲
    クラスというよりかは学年の補助の先生は入るはずなので担任の先生も少し安心はすると思うんですけど🥺

• 3月29日
星

私担任してましたが、そんなこともなくでした!
むしろベテランのとこには、やんちゃ、言うこと聞かない、気が強い子多かったりもするので🤔

一応新任のときはしっかりした子もいれてますが、実際は始まらないとわからないので😂💦💦
面接、一日入園静かでも始まると凄い子もいるので