※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育の持ち物は、初日2時間なら着替えだけでOKです。お昼寝布団やお道具箱は必要ないですか?確認の電話を忘れてしまいました。

3歳娘が1日から保育園の慣らし保育です。
慣らし保育中の持ち物って初日2時間なので着替えくらいで大丈夫でしょうか?それともお昼寝布団やお道具箱なども一式持っていくべきですか?
持ち物など何もお知らせなくて慣らし保育前最後の平日なのにうっかり園に確認の電話するの忘れてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初日にすべて持っていったほうがいいと思います☺️

みっち

初日は2時間なんですね!
うちの下の子も来週から1歳児クラスに入園・初日2時間なのですが、おむつとお尻拭きだけで良いと言われましたよ💡
上の子の時も、初日に一式ではなく必要になり次第持っていく感じでした!

三兄弟まま

お知らせがないなら
全てもっていったほうが
いいとおもいます😊

はじめてのママリ🔰


みなさまコメントありがとうございました!
とりあえず全て車に積んで行くことにしました😆