※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

旦那の勤務が厳しいため、転職を考えています。幼稚園の行事に参加できるよう、土日休みの職場を検討中です。今の会社も理解がありますが、家族との時間を大切にしたいと思っています。

皆さんなら転職してもらいますか?🫣

旦那の職場の事なのですが↓↓↓
営業職。休みは隔週2日制(土日祝は基本仕事)
9時~20時。ですが商談が長引けば退社は21時過ぎ。
通勤は車で1時間半かかります。
給料は27万~70万。去年は年収700万。一昨年は650万。

今は幼稚園なので旦那に合わせて月一位で幼稚園を休ませています。ただ小学校は平日休ませるのはどうなのかな~。と思い、土日祝休みの所に転職してもらった方がいいのかなと悩んでいます。

ただ今の会社も幼稚園の行事が土日にある場合は快く休ませてくれるところです。
最近土日に私だけで公園に連れていくと周りをみてパパが居ていいな……と言います😭

コメント

りん

うちも同じ感じの勤務時間です!
平日も遅くなれば子どもたち寝てから帰宅だし土日は基本いませんが、これに慣れちゃったのでこのまま働いてもらいます😂
小学生になったら長期休みのタイミングでがっつり関わってもらえば良いかなと!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    慣れてしまったの分かります🤣私はもうこの生活に慣れてしまって娘と2人のリズムがあるので良いのですが、娘は悲しそうで🤦‍♀️確かに長期休みもありますし、大きくなれば土日は友達と遊ぶー!とかもなりますかね🫣💦

• 3月30日
課金ちゃん

よくある若手の営業マンの働き方といえばそうですし、その割にお給料も悪くないので、この内容だけで転職してもらうことはないです🤔

私が営業職で、若い頃はまさにそのような働き方でしたが、年収400~500万くらいでした😇

いまでこそ、残業なしで650もらえていますが…

営業職って、どこもそんな感じですよね😵
会社が働き方改革してくれたらなお良いって感じですかね🙋‍♀️💡

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    私も娘の発言が無ければこのままで良いかなと思っていたのですが、何とも悲しそうで😂💦
    やはり営業職はどこも同じような感じですよね…。相手ありきだししょうがないですよね😭
    本当に働き方改革してくれたら何も不満無いのですが🥲✨

• 3月30日