※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で遊具での出来事について、過保護な親とのイライラした経験を相談中。

公園に行ったら苦手なお母さんと出会ってしまいました😭

私たち親子は先に遊具で遊んでいて、後から同い年であろう親子が遊具に来ました。

遊具には子供だけが登ってきていて、少し坂道になったところをその子は降りようとしていたんですが、息子が後ろで待ってたんです。
そしたら向こうの親が遊具の下から、(自分の子を)押さないでね!お願いだから押さないでね!と息子に何回もひつこいくらい言ってきたことにモヤモヤしました。(私は息子のすぐ後ろにいる状態です)

それならあなたが遊具の上に上がってきたらいい話しじゃないの?と思いました。
息子は押してもないし、むしろちゃんと待ってる側です。

その子はマイペースそうで慎重派な感じで全く進んでくれなくて、というかできない感じだったんです。
それなら親が一緒にやればいい話を、できないからとずっと子供は進まないその子を待っていました。(その間も押さないでね!などずっと言ってました😅)

過保護なんだろうなーそんなに言うなら親が上に上がってきたらいいのにって思う私はひどいんですかね?

あまりにも押さないでね!など必死に言ってきて
私がイライラしてきたので押してないですよね?待ってますよね?って言い返すかも少し迷ったんですが、過保護な人には言っても無駄だし関わりたくないので無視して放っておきました笑

相手が女の子だったんですが押されて怪我させられると思ったのか知りませんが、こっちが悪いことをしてる言い方をされてとても不快でした🤮
そんなに不安なら遊具に上がってくるなり、もう家にずっといたらいいのに😅

みなさんだったら何か言いますか?ムカつくけど我慢してますか?

結局その子はほんとマイペースなのかそこの目の前にきて、ずっと止まってたり、進んでは止まったりの繰り返しで息子も痺れがきれたのか結局は抜かしました。
その後息子にもしっかり注意をしたんですが、向こうの親が息子がその子の近くに行くたびに口うるさくて息子もイヤになってきてたんだと思います、大泣きしちゃいました。
相手の親に口うるさく言われたりするのが初めてで嫌だったんだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😭心配なら上がってきたら良いのに💦もしかしたら、以前別の子に押されて怪我でもした経験があるんですかね?🤔
私なら相手にするのもめんどくさいので、違う場所で遊ぶか、女の子に滑らないなら先に行っても良いかな?と声かけちゃうかも😂

はじめてのママリ🔰

押したりしないので、できれば止まらずスムーズに進んで頂けますか?後ろ待っているので☺️
難しいならお母様が手伝ってあげてはいかがでしょう。後ろ待っているので☺️(2回目)

と心の中で言いながら、実際には関わりたくないのでスルーですね🫠

はじめてのママリ🔰

自分の子しか見えてない親、居ますよね😭

そんな言い方されたら、こちらは自身の子に『ちゃんと待て偉いね👏✨かっこいいよ!』って言います😂
何回も言われたら、、
『ずっと待ててすごい!我慢も出来てるね、頑張ってるね🥹』って褒め倒します!

はじめてのママリ🔰

イライラしますね💦
いくつか分かりませんが、小さい子ならとまっちゃったりオロオロしちゃう事はあるあるですが、親、、💦
そんな何回も言われるなら息子さんも可哀想なので、待ってるので大丈夫ですよー😊と親にとりあえずいいます。内心は色々と思う事もありますが、相手の親にこちらが待ってるからって事を伝えたらそんなしつこく言われないかな?と🤔

それでもいってきたら、あぁ、やばい人なんだ。ってなります💦

お疲れ様です💦