※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診前のオレンジジュースと尿蛋白に関係はないですか?他のクリニックでは、飲食について何か指示がありますか?

2回連続で尿蛋白がプラスでした。
体重、血圧も問題無いけど、おしっこが出にくいのかな?水だけ沢山取ってねと言われました。
妊婦検診前は普通に飲食していいと、言われています。
健康診断の時はオレンジジュース厳禁ですが、妊婦健診は良いと言われたので普通に飲んでいました。
妊婦健診前のオレンジジュースは、尿蛋白に関係ないですか?他のクリニックでは、妊婦健診前の飲食は何か言われていますか?

コメント

はじめてのママリン🔰

特に言われたことは無いですが、病院着いてすぐ尿検査するのでそれまでは飲むなら水か麦茶くらいにしてます!
オレンジジュースが、というのは分からないですが、ジュースに糖分入っているので、私なら気にして飲まないなと思います💦

ママリ

妊娠中は蛋白でやすいです😂
出産するまで私もずっとプラスでしたが問題なかったです🙆‍♀️
でもオレンジジュースは糖分も多く含まれてるので控えめにした方が良いかもです!