※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供の洋服について相談です。暑くなってきたので服を買い足したい。室内外の服装や生地について教えてほしいです。抱っこ紐の時にケープが必要かどうかも知りたいです。

生後2ヶ月の子の洋服についてです。

今現在全て50-60で、
短肌着(半袖、長袖)
コンビ肌着(七分、長袖)
2wayオール(長袖スムース生地)
が数枚ずつあります!

近頃日中は暑いくらい暖かくなり、これからはもっと暑くなっていくので買い足したいのですが、どういった物が良いでしょうか?
頂き物のロンパース半袖80、前開きロンパース半袖肌着70、ボディースーツ長袖70、それぞれ2枚ずつあります。

色々調べたりしましたが、服の名前がたくさんあり混乱してます😵‍💫
室内と外出時の服装、生地など教えていただきたいです。

それと、抱っこ紐の時はケープなどもあったほうが良いですか?ブランケットを留めるクリップは持っています!

コメント

ママリ

私も2ヶ月です👶服悩みますよね!夏用に半袖のお洋服(上下繋がっていてオムツ替えしやすいタイプのもの)だけ4着買いました🌻抱っこ紐のケープはこれからの時期要らない気がします👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごく迷います💦
    調べれば調べる程訳が分からなくなってました😂
    とりあえず半袖の洋服買おうと思います!

    ケープは日除けに使う方もいるようなのでどうなのかと思いましたが、熱がこもって暑い気がするしいらなさそうですね🤔

    ありがとうございます☺️♡

    • 3月29日
み

私も生後2ヶ月の子供がいます!
いきなり暑くなってびっくりですよね🥲 半袖のロンパースを3着買いました!もう少し買い足そうかなと思います!
抱っこ紐のケープはいらないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日は暑いと思い今までより薄着で予防接種で外に出たんですけど、想像以上に暑くて院内でも汗かいてました👶🏻💦

    半袖のロンパースですね✨!
    肌着もいわゆるロンパースと呼ばれるものですか?

    • 3月29日
  • み

    本当いきなり暑くなりましたよね🥲
    メッシュ素材のボディースーツに変えようと思ってます!

    • 3月30日
Sawa

わたしも服悩んでました😅
私はノースリーブのメッシュ生地の肌着をとりあえず買いました!
お出かけのときはこの肌着に通年素材のカバーオールにしようと思ってます!
あとは半袖を何着か買わなきゃなーって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごく悩みますよね、、!
    寒いかなと思ってもすぐ汗かいちゃうし難しいです😅
    ノースリーブのメッシュ生地ですか!それは涼しくて良さそうですね😳私も買おうと思います✨

    靴下やレッグウォーマーはいるのか今悩み始めました😂笑

    • 3月29日
  • Sawa

    Sawa

    初めてなのでほんと悩みますよね!
    抱っこ紐だと密着してるから割と大人が感じる気温より暑いのかなと思います😅
    生後2ヶ月でからは大人の服装より1枚少なくていいとも聞きますし。。
    靴下とかレッグウォーマーは都度寒かったら着せてみるって感じでやってくしかないですよねー😁

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱っこ紐は自分自身もかなり暑いので、子供はもっと暑そうですもんね😫💦
    真夏は肌着1枚、足丸出しで過ごすという方もいますし🤔足出てるの気になりますが、赤ちゃんはそういうものなんですかね🤔✨

    基本肌着と洋服で、寒ければ小物類で調整した方が良さそうですね☺️♡

    • 3月30日
まあ

もうすぐ3ヶ月になります。

半袖のボディスーツ(お股にプチプチボタンがついてて前開きでは無いもの)を複数枚
長袖のボディスーツ2枚
あとはズボンなど買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ボディスーツの上に洋服を着せますか?
    肌着と洋服の違いで混乱してたのですが、ボディスーツというのは肌着という認識であっていますか🤔?

    ズボンやブルマなどもこれから着せたいなと思っていました☺️♡

    • 3月30日
  • まあ

    まあ


    私も最近勉強中です!難しいですよね🥹
    ボディスーツは肌着だったり
    服みたいなやつだったり
    人によって言い方違いますよね🥹

    私は今は半そでのおまたプチプチに
    長袖のおまたプチプチはかせて
    その上からズボン履かせてます!

    今日とかは暑いのでズボン脱がせました!

    ブルマ可愛いですよね🫶🏻💞💞

    • 3月30日
  • まあ

    まあ


    あ、あとレッグウォーマーとか
    レギンスも買いましたよ( •̤ᴗ•̤ )♡

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    調べれば調べる程よく分からなくなってきました🥹
    正解はママが決めれば良いとおっしゃる方もいて、確かに!とも思います😂✨

    私も今日頂き物の半袖お股プチプチを初めて着せ、2wayオールを着せました👚
    さっきまでその服装でタオルケットをかけお昼寝してましたが、手足が暖かくなっていて暑かったかもしれません💦

    レギンスも可愛いですよね😳♡
    レッグウォーマーはすぐに脱がせたり履かせたりできて便利そうだし、買いたいと思います🥰

    • 3月30日
  • まあ

    まあ


    確かにそれは言えてます!
    正解なんてないですし、ママの自由です👏🏻💞

    あー!2wayオールだとたしかに
    ちょっと暑いかもしれないですね🤔
    最近急に暖かくなってきて服装困りますよねw

    レッグウォーマー脱ぎ着しやすいし
    温度調節もしやすいので
    私もネットポチポチしました💸💸💸笑

    ポチポチが止まらなくて困ってますwww

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですね!!

    春はどこへ?となりますよね(笑)
    結局上を脱がして半袖ロンパース一枚になるとちょうど良かったみたいです😂♡
    お腹と背中が暖かければ良いですもんね☺️!

    分かります😂ネット見てるとあれもこれも欲しくなりますよね🥹
    明日ショッピングモールにお出かけ予定なので、色々買いたいと思います♡
    教えてくださりありがとうございます🥰

    • 3月30日