※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miso
子育て・グッズ

娘が水に溺れる経験があり、喉に問題があるか心配です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

一歳になったばっかりの娘が元々飲み物を飲むのが下手なのですが…
今日2度も水に溺れるように苦しそうにして大泣きする様子がありました💦
そのような経験をされたことある方いらっしゃいますでしょうか?
何か喉に問題があるのでしょうか…?
少しでも何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

🐰🐰

コップ飲みやストロー飲み関係なく飲むのが苦手なんでしょうか??🤔

双子の姉が新生児の頃から飲むのが苦手で、ミルクでもめっちゃむせてました😣
何度か定期受診の際に、先生に相談しましたが特に問題ないと言われ、大きくなって飲み込む力が付けば自然に治ると言われました。
でも、今でもコップ飲みでもストロー飲みでも絶対むせこみます🥲酷い時は、そのむせ込みで嗚咽して吐いちゃったり、、

病院で1度、飲んでいるところを見てもらいましたが、飲んでいる最中に息継ぎで呼吸をするのが苦手なようで、それで上手く飲めていないみたいと言われました。
2.3回飲み込んでコップを離し、また2.3回飲み込んで…を何回かに分けてあげるとむせ込みが減ったので、今はそうやってあげてます🥲