※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠28週の赤ちゃんの体重について相談です。28週3日で1020gで、前回946gだったそう。体重が2kg増えて怒られたそうです。

妊娠28週の皆さん、赤ちゃん何グラムでしたか😊
私は28週3日で1020gでした。2週間前がら946gで
なんかあまり増えて無かったです。私は体重2週間で2kg増えたのに…怒られました🙇

コメント

ばんちゃん

28週3日で1287gでした🙌

私も前回より自分の体重が増えて注意受けました😭
最近甘いものがやたら食べたくなってます…💦

• ままり

ままり

そうなんですね♡
    私、小さめなのかな?
    2キロも増えるくらい食べたのに赤ちゃんに栄養いってないのか😅

今トータル何キロですか( ´•д•` )💦

• 3月24日
  • ばんちゃん

ばんちゃん

赤ちゃん大きくなるのは今からじゃないですかね?
    病院で何も言われてなかったら問題ないですよ!

私の体重妊娠前から+8キロ弱です😭💦

今からまだ赤ちゃん大きくなるのにこの体重💦

• 3月24日
  • ままり

ままり

今から赤ちゃん2キロ位増えますもんね( ´•д•` )💦
    今から約3ヶ月、➕2kgで抑えられる気がしない(><)

• 3月25日
あいぼん

1600ちょっとでした!
ちなみに今日から臨月で先程検診行った時2800超えていて予定日には3600超えると言われ逆に産めなくなるよと注意されました😭

• ままり

ままり

わぁ大きいですね~!😊
    1020gは小さいですか?
    先生から何も言われてないから、気にしてなかったですが🙇

確かに大きいと出産大変そうだけど、小さいよりは大きくて健康でいいですよね♡

• 3月24日
  • あいぼん

あいぼん

1600ででかいと言われてたので大丈夫だと思いますよ^^*
    個人差だと思うし!
    私は年齢的にまだ未熟ということもあるので早く産まなきゃね、けど下がってきてないから歩きなさいとめちゃくちゃ言われました😭

• 3月24日
  • ままり

ままり

大きな赤ちゃんでお腹重いと歩くの大変そうですね(><)
    歩くより階段がいいみたいですよね😊
    頑張ってくださいね♡

• 3月24日
かか

わたしは1200g位でした。糖質制限してたから体重はへってたけど、検査クリアしたらご褒美しすぎて次の検診怖い!もともとポッチャリで、妊娠していまでプラス4キロの63キロです😒💦

• ままり

ままり

そうなんですね✨私ちょっと小さいのかなぁ?

私も昨日カロリー制限減塩食といわれ、
    キムチとかダイエットにいいけど塩分あるし、炭水化物は塩分ないけど良くないし…

っていいながら昼はチョコベーグル食べました😭

糖質制限食は三食それですか?

私も今4.5キロなんですが、この2週間で一気に2キロ増えて指導はいりました( ´•д•` )💦

• 3月24日
  • かか

かか

わたしは、結局75gの負荷検査でギリギリクリアだったのでなにも指導はなかったですが、50gがひっかかってからの3週間指導してもらってたのが少し習慣になりました。甘いものやジュースを食べなくなりました。無意識なつまみ食いも意識するようになり、ゆっくり食べてサラダから、肉、魚はシンプルに。炭水化物はあまりたべず、おなかがすいたらチーズゆでたまごとかです。炭水化物なしだとご飯の準備が頭使いますがつくりおきする習慣ができました。

• 3月24日
  • かか

かか

ベイビーわたしは1200ですこしおおきめという返答でしたよ。長男は28wのとき、1000で生まれたとき3200でよいくらいでしたよ。

• 3月24日
  • ままり

ままり

負荷検査とは浮腫ですか?
    まだされたことないです(><)

ジュース、甘いものはそんなに欲してないですが、パンたべちゃいます(><)
    パンやめなきゃ…
    間食もお煎餅やめます、ゆで卵大好きですのでストックしときます🍳🍳
    チーズも大好きですが、好きすぎて食べすぎちゃうの目に見えてるので…(笑)

出産時はしっかり大きくなってくれたんですね✨

• 3月24日
  • かか

かか

血糖検査です。産院によってですがやると思いますよ!
    わたしも浮腫や糖尿はないです。パンわかります。楽なんですよね。わたしも検査クリアしたら即パンでした。でも、本当にすこし気にするだけで全く増えなくなりましたよ。食事はゆっくり、食後の運動。

• 3月24日
  • ままり

ままり

血糖値検査ですか🙇
    やったことないです~

パン楽ですよね…
    私絶対安静中なんで、夜は旦那が作ってくれますが昼間はパン食べるくらいで(><)キッチン立つのもだめなんで、どうしても楽なものになってしまう…

これから冷や奴とかにしなくちゃ( ´•д•` )💦

• 3月24日