※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が2歳になり、下の子のおしゃぶりを見つけて愛用しています。指しゃぶりからの移行を悩んでいます。指しゃぶりを辞めさせるべきか、どう進めるべきか悩んでいます。

下の子用に買ったおしゃぶりをもうすぐ2歳の上の子が見つけ、気に入ったようで家にいると付けるようになりました💦
上の子が赤ちゃんの時はおしゃぶりは嫌がってつけず、ずっと指しゃぶりでした。
指しゃぶりもそろそろ辞めないとなぁと思っていたのですが、まさかの今になっておしゃぶりデビュー💦
下の子もおしゃぶりを嫌がるので結局使わずです。
辞めさせた方が良いですよね、、?
このままおしゃぶりで指しゃぶりの事を忘れたら、指しゃぶりはすんなり辞められるのかな?と思ったり💦
どうしたら良いでしょうか😭

コメント

kIkI

赤ちゃん返りだと思うので無理に辞めさせるのは心配ですね💦

おしゃぶりして落ち着くなら
そのまま様子みるといいと思います

保育士してましたが3.4歳児でも指しゃぶり辞められない子は何人かいましたよ
歯並び悪くなっても歯が生え変われば自然と整うので
おしゃぶりもそのうち飽きると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    赤ちゃん返りなんですね😳
    おしゃぶりも指しゃぶりも様子見ようと思います💦有難うございます😭

• 3月29日