※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が可愛くて、2人目を欲しくなるか悩んでいます。同じ経験の方の話を聞きたいです。

しょうもない質問て申し訳ないのですが、子供は絶対に2人!と思っていました。が、生後8ヶ月の子が可愛すぎて1人でもいいかなと思い始め…

もう少し経ったら2人目欲しくなるでしょうか!?😂
同じような経験ある方お話し聞かせて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

かわいいからこそ、2人目欲しいと思いました😂

かわいい第一子が、かわいい下の子と遊んでる姿想像するともうかわいいの大渋滞じゃないですかー😍🥰😂

ぽぺこ

すみません、私の話ではないのではないのですが、夫の兄夫婦が当初子供は1人でいい!と言っていましたが、子供が2歳くらいになってからたまに赤ちゃんの頃の写真を見返すと、2人目欲しいな〜赤ちゃん可愛いな〜となるそうです🥹🫧

TOMO🫧

私もいまは1人でいいと思ってますが、新生児〜4ヶ月ごろの写真を見てると、可愛いすぎて2人目欲しくなります😂💓

ママリ

私も娘生まれる前は、最悪ひとりでもいいかな〜と思っていましたが実際かわいい我が子に会えたらこの可愛さをもっと堪能したいと思い2人目欲しくなってます🥺笑
経済的、年齢に問題なかったら何人でも欲しいな〜と思うようになりました😂
まだ1人しか子供いないので2人子育ての大変さ味わったらどうなるか分かりませんが💦笑

はじめてのママリ🔰

私も子供を産む前は2人‼︎と思っていましたが我が子が可愛いので、夫婦で話し合ってひとりっ子に決めました☺️
やっぱり下の子が出来ると我慢させる事も絶対にあると思いますし、習い事や旅行もたくさんしたいので経済面でもやっぱり1人の方が色々とできるなって思って✨
あとは万が一、上の子可愛くない症候群になんてなったら自分が嫌だなって思います😂

ママ

わたしはひとりっ子って元々決めていたのに
実際産んだら赤ちゃんって可愛いってなって
もうひとり欲しいなと考えてしまってます🥹

けいちゃん

1人目産む前までは3人欲しい!と思ってました!!
ですが、出産が大変なのと育児が大変で余裕がなく、もう1人でいいと思いました。
でも結局、3歳過ぎて年少になる頃に余裕が出てきて、自分たちの老後のことも考え、子供1人に背負わせるのは大変だ!と思い、2人目に至りました!
2人目は1人目の教訓があるのか空気も読んでくれる子ですんごく育児に余裕あり3人目欲しいところです!

ママリ

1歳過ぎて歩きだすくらいから、あの頃の赤ちゃん的なかわいさの我が子が恋しくなって、二人目欲しくなったりします☺️笑
0才さん、成長したようでまだまだ赤ちゃんですもん〜〜〜
今かわいすぎるならわたしと同じ道を辿る気もします😂

かな

私は上の子が3歳までは2人目の事とか考えてなかったです!
理由は4歳差にしたかったからです!
あと自分のキャパ的に2歳差や3人目とかは無理なので旦那と話し合って、子どもは2人と決めました!

実際、2人目が生まれて上の子と4歳差です!毎日兄弟感が増してきて可愛いです!!