※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性ばかりの職場で話しかけられず、自己肯定感が下がっている女性がいます。普通の会話をしたいと相談しています。

会社で誰からも話しかけられなくて凹んでいます。
女性ばっかりの職場です。話しかけるなオーラがでているのか(私は出してる覚えはないです)話しかけられません💦
なんなら避けられてる?って思うこともあります。
もともと私自身人見知りで自分から話しかけるのが苦手ではあります💦
話しかけても、前を見たまま話されたり、すぐに違う人に話を振ったり…
嫌われてる?て感じもすごく感じます。
最近班の人でご飯いきたいね!と声をかけてくれたのですがその後話をふられることもないです。
そして今私自身が自己肯定感下がりまくってるのもあって、ちょっとしたこととかでも「やばい。怒られる。呆れられた」と思ってしまいます。
今日も聞き間違いのミスを二回しました。でも、話す方も前を向いたままだったりマスクをしてるし常に「ゴーーー」と音の中なので聞こえにくいのもありました。言い訳になりますけど…

班の人と普通の会話がしたいです。どうしたらいいでしょうか…

コメント

aya

私もそんな感じです~
人付き合い苦手で自分では思っていないけど、人と関わりたくないオーラ出てるみたいです😅
ご飯など行きたいのであれば、自分から積極的に話しかけたほうが良さそうです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーラが出てるって会社の人から言われましたー?
    一人ラインしてる人いるから聞いてみようかなって思ったりするんですけど、さすがに聞くのも変かなっておもって🤣
    ご飯どうなったかラインで聞いてみるのはありかもしれませんよ)

• 3月29日
  • aya

aya

前の職場や学生時代に仲良くなった後に言われました😅
    私はもう今は職場の人とご飯行きたいとかは思わないので休憩とか1人で過ごしてます~

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    あたしも休憩とかご飯は一人ですー!そこは苦じゃないんですけどね💦
    休憩終わる前とか自分の席にいるときにぽつんって

• 3月30日
るる

自分から積極的に話したほうがいいと思います、、😣😣

今日暑いですねー!とか
花粉症あります?とか
お子さんいる同士なら
子供の関係する話題とかどうですが??
ご飯系とか!😂

わたしはほぼご飯の話、お菓子の話ばっかしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自分からですよね💦
    頑張って話しかけてもそっけなかったりで自信なくしちゃってます🤣

• 3月30日
はじめてのママリ

学校じゃないので、話しかけられないのが普通だと思います!

あるとしたら、仕事の話をしている延長線上で、「この業務むずかしいですよね、なかなか慣れなくて💦」と一言自分のこと話してみたら「最初は難しいよね!」など相手も返しやすいと思います!

いきなり唐突に雑談スタート(昨日のドラマみました⁈とかw)は自分も相手も難しすぎます🤣。

誰かと喋りたい時は共通の話題(天気でも)とか、仕事の話を質問するかたちが相手も答えやすいと思います!
(私苦手なんですけど、◯◯さんはどのくらいでできるようになりましたか?!)とか。

相談したら相手も気にかけやすいですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談とかは話しかけたりするんですけど、それの返事も素っ気なかったりその場を離れられたりするので自信なくしちゃってます🤣

• 3月30日