※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
子育て・グッズ

義母のパート先から出産祝いをもらったけど、お返しは必要?義母が一緒に行くけど、知らない人にだっこされたくない。どうしたらいい?

出産祝いについて質問です!


義母がパート先の方に出産お祝いを頂いたみたいなんですが、私達が何かお返しした方がいいんですよね?

何もわからなくて💦

旦那も私も会ったこともない人なんですが、、

義母はお礼がてらパート先へ娘を連れて一緒に行くよ!と言うのですが、パート先はお弁当屋さんだしどうなんだろうと思いまして😂

旦那も私も全く知らない人ですし、無駄にだっことかされたくないです😒

コメント

*sa..ma..ha*

私は、祖父の友人の方にお祝いいただきました!
まったく面識ありません。


内祝いとして、しっかりお返ししました!

パート先に連れて行く……お近くなんですか?上手く断れればいいですね😂💦

  • とぱちゃん

    とぱちゃん

    お返しはするものなんですね☺️ありがとうございます✨

    義母の家もパート先もうちから車で7.8分くらいです💦

    • 3月24日
ぴっぴ

頂いたものによってだと思いますが、私はどんな物(金額)でもお返ししました!

  • とぱちゃん

    とぱちゃん

    そうなんですね☺️お古とかでもお返ししますか?

    • 3月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    お古でもしましたよ😊
    1000円位の物でも、ありがとうの気持ちでお返ししました!

    • 3月24日
  • とぱちゃん

    とぱちゃん

    そうなんですね☺️気持ちですよね!

    • 3月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    あっ!他の方のコメント読みました!
    知らない人のお古なんですね💦それは迷惑でしかないですね!!!

    • 3月24日
  • とぱちゃん

    とぱちゃん

    ほんとそうなんです😂しかも義母の家用で使うらしく勝手に貰ったの義母だしどうなのかな〜と思いまして💦

    • 3月24日
黄緑子

親がされたことは親が返してますよ!

お互いの両親の知り合いかやったことは、報告だけ来ますが親がやるものだと思います!

  • とぱちゃん

    とぱちゃん

    そうなんですね☺️
    もしかしたら義母はお祝いは返すから、会わせて!みたいな感じなのかもしれません😂

    • 3月24日
deleted user

お返ししたほうが良いと思います!
義母さん、パート先には連れて行かないほうが良いような…
断れない感じですかね?

  • とぱちゃん

    とぱちゃん

    そうなんですね☺️
    お古は嫌だと言ったのに、義母の家で使う用の物など勝手に貰ってきたのにその時からお礼に連れて行くと言われてました😭

    • 3月24日
♡♡めー♡♡

お菓子とかかなぁ?
うちは義母の方はそうでした。
が、連れて行くよ!と言われたら一緒に行ってください笑笑
そしたら抱っこは免れるかも。足や手を触るくらいで。
んで、そんなつもりなくても、大きくなったら抱っこしてやってくださいーって言いました笑笑。大きくなったら人見知りー🎶と、心の中で思いながら笑笑。
これは先輩から聞きました(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

  • とぱちゃん

    とぱちゃん

    もちろん一緒には行きます😭
    泣いてくれましたか?笑

    • 3月24日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    うちは、寝てました笑笑
    帰ったら起きました笑笑

    • 3月24日
みみ

こんにちは☺︎

頂いたお祝いは、お金ですか?物ですか?

私も、義母のバイト先の方からお祝い(商品券+おむつ+にぎにぎ)を頂きました。
何回かお会いしたことがある方です。

お返しは、ちょっとお高めのケーキ屋さんのプリンをお渡ししました!

お金を頂いたのなら、商品券をお返しするとか。
物を頂いたなら、お菓子をお渡しするとか。

パート先に連れて行くなら、主様も一緒に行って、抱っこしてる姿を見せるくらいでいいと思います!

  • とぱちゃん

    とぱちゃん

    物だと思います!
    一緒には行きますよ!でも義母のことなので抱いてあげて〜とか勝手に言われそうで😭

    • 3月24日
すぎにゃん

まだ予防接種もしてないのであまり外に連れ出すのは…的な感じて断れませんかね?(´・ω・`;)
お洋服とかでしょうか?量にもよりますが私なら500〜1000円くらいのお菓子をお義母さんに渡してもらいますねw