※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momow
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘ですが、いつも朝起きると後頭部の髪の毛がものすごく絡ま…

1歳5ヶ月の娘ですが、いつも朝起きると後頭部の髪の毛がものすごく絡まってモジャモジャになってしまいます(´・_・`)

産まれた時から既に剛毛で髪質は赤ちゃんらしからぬ太くて黒くてコシの強い髪です。柔らかさやサラサラ感も全くありません(;´Д`)

お風呂上がりに髪を乾かすのもドライヤーでないとぜんぜん乾きません。
ドライヤーの前にオイルを髪につけて乾かしていますが、寝る前まではツヤツヤサラサラになるんですが翌朝またゴワゴワキシキシになっています(-_-)

数日前から、ピジョンの1歳半からのコンディショニングシャンプーを試しに使ってみましたが
今までよりは多少ゴワゴワキシキシ感が軽減された気がしますが、相変わらず朝起きてからの髪質が最悪です( ̄◇ ̄;)

ちなみに、寝てる敷布団カバーはキルトカバーでしたが髪がすごいことになったので、大きい柔らかいタオルケットを折って敷いて寝ています。

こういう髪質のお子さんをお持ちの方、どんなシャンプーやヘアケアしてあげてますか?
敷布団カバーもオススメあったら教えてください(>_<)

コメント

⭐ちィ⭐

うちの子も寝起きは絡まってモジャモジャでした!!
髪質的には真逆ですが...ねこっ毛、天パでクルクルです。

洗うときは私が使っている、ノンシリコン・オーガニックのシャンプーとトリートメントを使っています。
髪を乾かす前にオイルもしてます。
それでも改善されず、美容室で相談したところ、内側をすいたらいいと言われました‼
してみたところ、確かに違う‼
それでもモジャモジャになることもありますが、ほどくのが随分と楽になりました!!

momow

ありがとうございます!
内側をすくのが良いんですね!\(^o^)/こういうのはやっぱりプロに聞くのが一番ですね♡

自分で上手くやれる自信がないので、来月あたり娘を美容院デビューさせてみようかと思います(*^^*)