※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開します。現在は夫と4歳の子と3人で壁側に子供、真ん中が私、…

帝王切開します。

現在は夫と4歳の子と3人で
壁側に子供、真ん中が私、ドア側に夫と並んで寝ています。

赤ちゃんが生まれて一緒に寝るとしたら
私がドア側になりたいんですが
子供が同じ並びじゃないと嫌がります。

夫にイライラもしそうなので
いっそ別室で寝るのも考えているんですが
やはりここでも子供が夫と2人で寝るのを嫌がります。

自分が長女なのもあり、上の子は我慢ばかりになってしまう印象があって
あまりストレスを抱えさせたくないな~と思うと
何が最善なのか悩んでしまいます。

また、寝室は2階なのですが
キッチンやお風呂は1階ですし
1階にも一応寝室として使える部屋はあるのでそこで寝るかも悩んでいます。
何もなければ1階を寝室にしてしまう選択をするのですが
義両親が毎日お風呂に入りに来るし
なんならお風呂関係なく向こうの都合で家に入ってきて赤ちゃんの顔を見に絶対ドアを開けるよな~とか
こちらのリズムを壊されるのが不安で今からストレスになっています。笑
(上の子の時もやばかったので)

夫はわかってくれず、自分だけ別室になるのは嫌だとかもほざいています。
あーめんどくさい。。

実際赤ちゃんを迎えて過ごしてみないとわからないことではあるんですが
なるべくストレスは減らして過ごしたい。。

苦手な義両親、構ってちゃん夫、1人で寝られない子供がいて赤ちゃんを迎えた方達はどうされてきましたか。。

コメント