※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
雑談・つぶやき

離乳食イヤイヤばっかでイライラするー!!ここ最近離乳食が憂鬱すぎる…。イライラしすぎて声を荒げてしまう。

離乳食イヤイヤばっかでイライラするー!!
ここ最近離乳食が憂鬱すぎる…。
イライラしすぎて声を荒げてしまう。

コメント

3人目BOY🩵

11ヶ月の離乳食ってどんな感じなんですか?
私なら大人と同じやつ薄味にして細かくしてあげちゃいそうですがまだ早いのかな💦?

• はに

はに

大人と同じやつにまだしてなかったです💦
    軟飯もやっと食べてくれるようになってくれたんです😫ベビーフード使ったりしてるんですがそれも食べムラあって…。自分で食べたいのかなと思いスプーン持たせたりもしてるんですが大人しく食べてくれるのは最初だけ😑なので何かしら持たせて食べさせることもあって😫パン等は手掴み食べで食べるんですが…他のは食べてくれなかったりで💦

• 3月29日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

完了食にしたら食べたとか聞いたことありますがどうですかね😂?
    集中力が切れるのは今はそういう時期と割り切るしかないですよね😭😭

• 3月29日
  • はに

はに

完了期にしてみて食べてくれるか試してみないとですかね😫💦食材によってはひとくちサイズにしたりしてはいるものの…離乳食ってこんなに難しいんですね😅栄養バランス考えられなくなってきます🫣🫣

• 3月29日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

なんでも試行錯誤ですよね😅
    今はもう食べてくれるやつばっか出したくなるし、それでもいいと思いますけどね😂
    大きくなったら、色々食べれるようになるのは確かなので🤣
    私も6年ぶりの赤ちゃんなんですが、何もかも忘れてて😂
    手探り状態の離乳食や子育てです😵‍💫
    いつかは食べるようになると割り切って頑張りましょう🤣💕

• 3月29日