※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬のタイミングについて相談です。写真は陰性ですが、明日以降の経過を見るべきか。排卵予定日は4/3で、女の子を希望。判定線が基準線と同じ濃さなら、タイミングを控えるべきでしょうか。

【排卵検査薬を使ったタイミングの取り方について】

ドゥーテストの排卵検査薬を使って初めてタイミングを取ろうと思っています。

写真は3/29 12:30の時点のものなのですが、まだ「陰性」で合っているでしょうか?
今日から排卵検査薬を使い始めたので明日以降の経過を見るしかないのかなと思いますが💦

普段の生理周期では、4/3が排卵予定日です。

できれば女の子がいいなと思っているのですが、その場合は判定線が基準線と同じくらいの濃さになったら、タイミングを取るのは控えるといいですかね?

教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

陰性ですね!
陽性強陽性の出方は人によるので
なんとも言えませんが
私は陽性が1日なので
女の子の2日前なら陰性の
タイミングでとってないと
遅いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすいお返事ありがとうございます☺️
    女の子なら陰性の間に何回かタイミング取らないといけないですよね💦
    今日タイミングとれたらいいですが、夫が体調悪いみたいなので今周期は難しいかもです。。
    排卵検査薬を使う練習だと思って陽性強陽性の出方を確認します!

• 3月29日
すぬーぴー

私も上の方と同じで、強陽性〜陰性になるまで1日しかなく、周期によっては朝強陽性でその日の夜には陰性になってたこともありました🧐

なので強陽性でてからだと遅いんだなと思い陰性の時点からタイミングとってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    陽性からすぐに陰性になることもあるのですね🧐

やはり陰性の時点からタイミングをとることが大切ですね✨

• 3月29日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

個人差もあり、その時の体調などにもよるので難しいですよね🥲

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    気長にやっていこうと思います!

• 3月29日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

お互いがんばりましょう!🥰

• 3月29日